ライザ の アトリエ。 【ライザのアトリエ】緑色の風で使える「風の精の靴」レシピや必要素材の入手方法まとめ!│ホロロ通信おすすめゲームと攻略裏技最新まとめ【ホロロ通信】

【ライザのアトリエ】Mod導入方法やダウンロード場所を図解入りで解説

ライザ の アトリエ

Steam版の発売日は未定。 価格は通常パッケージ版とダウンロード版が7,800円(税別)で、プレミアムボックスが10,800円(税別)、ガストショップ、GAMECITY、Amazon. jp、ソフマップ限定販売の「スペシャルコレクションボックス」は19,540円(税別)。 あわせて、キャラクターや本作の世界についての情報と、ガストショップ限定販売商品、購入キャンペーンなどが公開された。 【ストーリー】 湖の中に浮かぶ島、クーケン島。 そこにあるラーゼンボーデン村が物語の舞台。 村に住むライザは、どこにでもいるような普通の少女。 退屈な村の生活に不安を感じ、気の置けない仲間たちと集まっては、夢を語ったり、刺激を求めて村の外へ出る計画を練ったりしていました。 ある日、一念発起したライザたちは、立ち入りが禁止されている「島の対岸」へ、はじめての探検に出かけます。 そこで出会ったのは、錬金術という不思議な力を使う1人の男。 その力に魅せられたライザは、錬金術を教えてほしいと頼み込み、彼に弟子入りすることに。 錬金術の力によって、これまで訪れたことのない場所へ行けるようになったライザたちは、退屈な日々からそれぞれの夢に向かって1歩ずつ踏み出していきます。 その一方で、クーケン島には、ある脅威が迫っていました。 jp、ソフマップ限定販売商品。

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ライザのアトリエ攻略wiki

ライザ の アトリエ

GOOD ライザ4時間ほど触った感想としてはまあ普通にアトリエやなあと… とりあえずライザのアトリエ最初の方触った感じの感想としては良いね!夢だね!浪漫だね!!って感想がどハマりするぐらいプレイしてる自分もワクワクした さっそくプレイしました! まだまだ冒険はこれからだけど、とにかくライザちゃんが可愛い!フィールドもバトルも遂に自分でライザちゃん達を動かせて感動ですーー!! ライザのアトリエをちょっとやってみた感想。 ちなみにソフィー以来。 ・ムッチムチでゆっさゆさの美少女が悪気もなくあの格好してて間違いが起こらない…ファンタジー。 ・調合も戦闘もシステムが刷新され、新しいアトリエって触れ込みは伊達じゃない。 ・時限クエは無さそうで安心。 ・ムチムチ ライザ可愛い! 街とかキャラが凄く良いので歩いてるだけで楽しいです。 戦闘とか調合は要素が多くてまだ全然把握できてないんですが、覚えたら楽しそう! とりあえず1時間の間で調合はいけない感じだった、多分後もうちょいで調合出来そうな空気の話だった。 戦闘は事前広告通り序盤だけど多分シリーズ最速、個人的にはこの戦闘システム慣れは必要だけど面白い。 グラフィックは本当に綺麗、多分PS4のProとかでやったらすごそう ライザのアトリエ、普通のコマンドバトル式RPGだと思ってたけど、アクティブバトル式のリアルタイムコマンドバトルだから、操作性も演出も良くてえちえちを除いてもとても良いクオリティに仕上がってると思う 戦闘は今までとスタイルが違うから慣れは必要だけど面白い アクティブとネガティブの使い分けで戦闘が目まぐるしく変わっていくし、なかなか考える暇がないからある程度のパターン化はしたいなあなんて🤔 今週末やり込むぞー! まず神田沙也加さんのOPが素晴らしい…そして過去作と比べると今回はテキストが明らかに良い方向に改善されているしシナリオも割と力入っていそう。 戦闘は忙しいがスピード感があって雑魚戦でも退屈しない。 TV・携帯モード共に過去最高に綺麗。 こんなところかな… まだ初めたばかりだけど錬金の楽しさは相変わらずでわくわくしっぱなしですw ライザちゃんがどんな冒険を繰り広げるか今から楽しみで仕方がありません。 やっぱ俺には、マイクラやアトリエシリーズみたいな、のんびりやるのが合ってるわー……時折戦いたいと思っても、両方ともそれを満たせるし……(安らぎの時) ライザは中和剤に色っていうか属性があんのが面白いな 組み合わせ多過ぎて覚えられるか不安だったけど、スキルツリーみたいになってるから思ったよりも簡単で楽しいわ ライザのアトリエ、グラフィックは十分、女の子どちゃくそかわいい、戦闘システムテンポよくてそこそこ歯ごたえある、調合システム救済措置あるしレシピ開発は面白い、時限要素ないのは有り難い、全体マップがファストトラベルと噛み合ってなくてほぼ使い物にならんから何とかしてほしい ライザのアトリエ楽しい 戦闘システムと調合システムはアトリエシリーズで今作が一番好きかも ホントにライザが面白くて この戦闘システムが黄昏シリーズと似てるらしいけど私よくわかんないから新鮮な気持ち ほかのキャラの技とかアイテム使用とか考えてやろうとするとむっちゃ忙しくて楽しいね ライザ タイミングよくボタン押したら連撃したり、味方が勝手に戦ってくれたり、リアルタイム進行でまだ慣れんけど戦闘システムは今までのアトリエには無いものだらけで楽しい ライザのアトリエずっとやってしまった…… ライザちゃんが可愛いのはもちろん、ゲームシステムがストレス少なくて良い。 戦闘も錬成もサクサクできて時間消費しまくるなこれ。 新システムは不便が多いが、慣れてくる頃に不便を解消してくれるシステムが出て来るので、ちょっと複雑な心境になる。 ストーリーはだんだんと面白くなってるので、唯一文句なしの高評価 女の子以外の最序盤の感想として ・新システムの調合楽しい。 オート調合がめっちゃ便利 ・戦闘がすごくテンポ良い、けど慣れるまで忙しく感じそう ・話しかけられる人が決まっているのであんま無駄に走り回らなくていい ライザのアトリエ、めちゃくちゃ楽しかったです! 他にプレイしたアトリエシリーズはアーシャのアトリエのみだからかもしれませんが、調合がかなり分かりやすかったですし、戦闘もスピード感あってとにかく楽しかった! プレイ始めたばっかりだけど、とにかくグラフィックが良い 背景は夏の空気感あるし、キャラからはイラストの質感感じられる 戦闘もARPGっぽくて慣れれば色々工夫できて楽しそう UIも今までよりは見やすくなった気がする アトリエシリーズ初です!爽やかな世界観と可愛いキャラデザ、初心者でも楽しめそうなシステムに惹かれてプレミアムを買いました!ゲーム内容も特典内容も非常に満足しています!購入して既に10時間も遊んでしまう程の楽しさで本当に買ってよかったです… 途中に一枚絵が出てくるのテンション上がる! クラウディアやっとパーティに加入したー! だんだん周りに認められつつ世界の謎的な伏線も少しずつ出てきてめっちゃ進めたい。 けどシステム覚えて戦闘して錬金してたら時間が溶ける。 神ゲーだ。 アトリエシリーズやったことないひとでもライザとっつきやすい印象 戦闘スピーディーだし全体的なロードもはやめ アニメーションもぬるさくだし 何よりライザとクラウディアがひたすら可愛い やめどきを見失ってる 現在進行形 今のところライザの感想は ソフィーとフィリスを混ぜたような感じかなぁ・・・ 細かいテキストをバッサリ切って グラフィックの描写に全振りしてるように感じる 調合システムはこりすぎてる感はあるものの最初からオートで調合も可能だからライト~ミドル向けにもいい采配 低評価(つまらない・クソゲー) BAD どうにかしてローアングルからライザちゃんの太ももの隙間を覗こうとしたけれどカメラは寄れない透過するは公式の鉄壁ガードを思い知った…。 ライザのアトリエ開始直後から嫌な予感しかしないストーリーが展開されてて笑う ライザは戦闘画面がクソで、なぜかメガネがライザとの視線上に立つ状態がデフォで、左に謎の空白があるんだよね。 スゴイ疎外感。 悲報ライザのアトリエカメラ寄せられず。 はー(クソでか溜息 ライザちゃんの造詣はすばらしいの一言なんだけど、ちょっとした段差を迂回しないといけなかったり、木の間通り抜け出来なかったりするの、ちょっと残念だな。 ライザ システム周りとか不満しか出てこねえ ライザのアトリエの戦闘システム微妙だなぁ テンポいいけど考える時間が無いからなんかやりにくい ぶっちゃけ、今回のアトリエは微妙だな。 戦闘システムも調合システムもクエストシステムも。 悪い出来じゃあないけど、良くはなってないね。 ライザのキャラ性だけだね今のところ。 ストーリーもまだ全然序盤だし ライザ戦闘めちゃくちゃ難しいな、テンポがエグいぐらい早くて情報処理出来ない ライザのアトリエ。 戦闘もかなり今までにない感じ。 リアルタイムで進んでいき仲間が勝手に行動するからテンポはいいけど、アクション要素が入ってちょっとわちゃわちゃしてる。 先行入力がないを&ターン蓄積されないので割と急いで入力しないとターンが無駄になりそう。 戦闘装備をしないとバトル中にアイテムを使えないのか…。 RPG的な感覚で臨むとわからないことだらけ。 文字や地図が見にくく、調合(変化)も難しい。 アトリエ初心者だけでなくゲーム初心者は相当難しいんじゃないだろうか。 3~4時間ほどプレイしての感想。 割と行動できる範囲が少ないというか、行ける場所限られてるのでわかりやすいといえばわかりやすい。 ちょっとした岩の段差が降りれなかったりするのが不便かも。 ついついジャンプしてしまう…w ライザやった感想だけど文字がちっちゃい!!後はOPが描き下ろしじゃなくなってるのがちょっと驚き 話しかけられるモブが少なかったり掲示板使わないとワープ出来なかったりイベントにボイス付いてなかったり。 なんで過去作で不評だったとこ残すかなぁ。 やっぱリディスーが良すぎてハードル上がってんのかなぁ 戦闘中アイテム使い方分かりにくい 戦闘やりづらい 色んな事がわかりにくい 戦闘が大変面倒になってる。 あとパーティクエストの連携カウント、連携で敵を倒せてしまうと正常にカウントされない気がする。 感想 難易度設定は無しだが、ちょうどいいくらい。 一切レベル上げしなくてもクリア可能、道中に落ちてる装備等は拾っておくと良いですね。 ネタバレですが、クリアしたらボスが本編データでも出現します。 難易度CHでHP270000。 呪いと猛毒がだるい ライザのアトリエ、クリアしたし感想でも言っておこう めちゃくちゃ楽しんだ、もしこれを全力で作りこんでたらテイルズや今のFFと並ぶレベル 個人的感想 キャラよし、システムよし、戦闘よし、BGMもよし、ストーリーや掘り下げ、クリア後要素は少し物足りないけど、アプデや残りの2部がある ライザのアトリエをやっとクリアしたよ。 今回はマルチエンドじゃないけど、とてもスッキリした終わり方でよかった。 感想としては、リラさんが一番素敵だった。 クリアしても、品質999装備と爆弾、裏ボスとまだまだやることがあるのはうれしいね。 ライザのアトリエ クリア後感想 このゲームを買ったきっかけは照井春佳さんだったのだが、プレイしていく内にアトリエシリーズの楽しさ面白さが分かってきて、最後には一日中やるくらいハマっていた。 初のアトリエシリーズだったのだが非常に面白く、これは以前照井さんが出演していた黄昏シリーズ クリアした感想ですが、とっても面白かったです。 錬金は時間を忘れて没頭したし、RPGで1番重要だと思ってる戦闘BGMは最高に良かった…。 地元の隠された歴史を知り大切な今を守る戦い。 そしてひと回り成長した仲間達の巣立ち、みたいな アトリエ【プレイ】するのは初めての俺の、ライザのアトリエストーリークリアした感想 シナリオ:ルルア、トトリ程の熱い展開はなかった 難易度:Normalはぬるい。 アイテム装備そんな強化しなくてもスラスラ進める。 ただ、ラスボスとラスボス手前の雑魚は強い。 舐めてかかってしにかけた ライザのアトリエ、クリアしての感想 戦闘システムとか調合とか色々変わってて新鮮だった アイテムが簡単に強化できるのでhardでもサクサク進める ボリューム不足感が気になったのでDLCに期待 シリーズ経験者からしたら物足りなさは感じるけど、初めてやる人にはかなりオススメなゲームだと思う 参照: 参照: 満足度調査アンケート• 非常に満足• 普通(どちらともいえない)• やや不満• 非常に不満• オートセーブがないのが非常に面倒くさい。 アプリが強制終了するとバグなのか、データがかなり前まで巻き戻る。 安っぽい作り込み• アトリエファンなので毎回買ってます、今作もクリア済。 これまでのシリーズの中でもシナリオはつまらないほうだと思います。 キャラもあまり魅力を引き出せて無い気がします。 システム周りは新しい試みもあり良い所もたくさん。 戦闘は慣れればやる事決まってるので難しくはないですが何度も戦闘と採取するので段々めんどくさくなってきます。 ネタバレになりますが、ストーリーだけなら最終ボスを含めて、ボス敵というボス敵が3体のみ…。 装備をそこそこの頻度で新しくしていくのですが、雑魚を早く倒せる様になるだけという悲しい状態です。 買って無いのに不満とか付けて申し訳ない。 だがアイテムを使って消費しないってことは作り貯めを楽しめないって事なので、今回は(他は最高に良さそうなだけに)残念ながら見送ります• 40時間ほどでクリア。 アトリエ歴はロロナから。 個人的にはストーリー好きかな。 少年少女の一夏の冒険と成長、正当派なジュブナイルストーリーですね。 調合は文句なし、しばらくこの方向でお願いします。 逆に戦闘は意欲的だけど、もう少し改善の余地あるかな。 某大手密林さんで7時間でクリアしたとか、序盤でつまらないと言った意見が見えるけど、このゲーム中盤からが面白いので評価を見るときはクリア後の人のものにした方が良いかと。 今作初アトリエシリーズかつ、ストーリー終盤までやっての評価です。 核心には触れませんがややネタバレかも知れません。 マップでのジャンプ面での操作性やファストトラベルの融通の利かなさに難があります。 錬金術メインだからかもしれませんが、敵の個性のない色変え故にあまりに変わり映えしないです。 バトル面がやや複雑な上スピーディなので、理解はしても苦手な人はやや慣れまで時間を要しそうな事。 ストーリーの伏線張りなどはよく作られてはいるが、登場人物が少ない故に後半の一部のキャラクターが空気になるのが気になり、さらに唐突に過去が明かされたりして人間模様の面が浅い事。 オートセーブがなく、現状稀に唐突にゲームが落ちる致命的なバグがある為下手をすれば萎え落ちがあり得ること。 ライザちゃんがマップ上でドアップできない不具合。 やっていて気になったのはこの辺りです。 逆に、錬金術を面に押し出している作品故に、コツコツと素材を集めて新しいアイテムを生み出す作業的なゲームが好きな方はお勧めします。 戦闘面も、慣れが必要とはいえ魅力的かつ戦略的。 また、錬金術とは切っても切り離せない関係にあるため中々上手く作られていると感じました。 メインキャラクター達も魅力的で、特に女性陣は可愛いです。 ライザちゃんの戦闘中やなんてことない仕草中の太ももとおっぱい強調が素晴らしい。 現在はライザちゃんでとどめを刺してライザちゃんの勝利画面を9割の確率で見れるプロです。 故に、ストーリーの肩透かし感が残念でなりません。 総評すると、定価で買う価値があるかは結構意見が分かれそうなイメージ。 現状ストーリー終盤までではまだ定価には届かないのが個人的意見です。 やり込み要素もありそうなので、確実な評価ではありませんがとりあえずは以上です ストーリークリア後の評価です。 ストーリーには触れません。 アトリエは、アーランドシリーズ、不思議シリーズをプレイ済です。 過去作に比べてボリュームが少ない印象。 ストーリー自体短かったように感じます。 今作がシリーズ1作目という位置づけならば、ロロナ、ソフィーの方が長かった。 サブイベントもないに等しい。 メインキャラのイベントがほとんどありません。 (モブキャラの方が多いのでは……?) モブキャラは依頼という形で多少ありますがあまり印象に残りませんでした。 ボイスも全然ありません。 所々、過去作で出来たのに何故今作では出来ないの?というようなこともあります。 毎回異なる錬金システムや戦闘システムを作ってくれるのは面白く良いと思いますが キャラ同士の絡みがもっと欲しいところです。 一部のキャラは完全に空気でした。 今のところ定価で購入するのはおすすめできません。 アトリエ新シリーズの第1作としてはかなり良い出来だと思う。 いつもに比べたらバグもかなり少ないし、退屈だったこれまでの戦闘がスピーディーなものになっていて新鮮で面白かった。 けどストーリーについては賛否両論あるのはわかる。 良くも悪くも今までのアトリエとは毛食が違ったからね。 ただ黄昏シリーズみたく、伏線回収せず無理矢理終わらせた感は無かったのでそこは心配しなくても大丈夫。 一方アトリエお決まりの不便な点(段差をジャンプで飛び越えられないなど)は有ったのでここらへんはいい加減解消してほしい。 次回作に期待。 総評としては普通に良作。 特にこれからアトリエ入門する人には最適じゃないかな。 アトリエ常連の人はシステムやグラフィックの一新で新鮮さをかなり感じる一方、ボリューム面で若干物足りなさを感じるかも知れない。 まあ新シリーズ1作目で手探り感あったし、そこら辺は次回作では解消されるのではと思います。

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【ライザのアトリエ】すごく可愛くて、すごいギリギリなおすすめMODまとめ【Steam】

ライザ の アトリエ

もくじ• 最強の魔殻シュタルクケルン 自分が作った中で最強の魔殻シュタルケルンは、以下のステータスです。 最強武器よりも多くの素材の用意が必要なので、まずは複製用のジェムを稼いで下さい。 最強の魔殻シュタルケルンの作り方 用意するもの アイテム 概要 賢者の石 品質999全効果発揮 クリスタルエレメント 品質999全効果発揮 賢者の石を使えば簡単に作成できる。 いろんな調合に使えるので、大量に複製しておく。 いろんな調合に使えるので、大量に複製しておく。 属性値3のものはリビルド用に必要になる。 大ぷに玉は小妖精の森の「デカぷに」か、旅人の道の「シャイニングぷに」からドロップします。 大量に複製しておく。 木の実 に「美味しい練り餌 品質999」、竜素材に「蒼炎の種火 品質999」を使うと良い。 英雄の魂 ゴールドコイン交換で入手。 古き騎士の勲章 ショップで入手。 残り投入回数分 最大37回 の「エルドロコード」を投入する この工程で「装備作成」系の効果を重ね掛けし、ステータスを大幅に上昇させます。 錬金レベル99でないと、100以上弱くなることもあるので注意。 効果に関しては、 全てを解放することはできないので、どうしても欲しい効果を優先的に取っていきます。 魔殻シュタルケルンは 「無敵の外殻」が最重要だと思うので、右側から進めて行きましたが、これはお好みですね。 属性値を無駄にしないように、属性値の低い素材 甲獣の霊鎧、エルドロコードなど で丁度取得できるように調整すること。 ロールレベルに関しては、自分の場合は「アタッカー」のみ取っています。 事前に複製しておけば、キャラクターによってロールレベルを変えたり出来るので、複製はしておくと便利です。 まとめ かなり長くなってしまいましたが、満足いく出来になったのではないかと思います! アイテムリビルド次第で全然違う役割をこなせるので、複数パターン作っておいても良さそうですね。 ここまでしなくても裏ボスは余裕ですが、より簡単に倒したい方は作ってみて下さい。

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