にゃんこ塔 39階。 【にゃんこ大戦争】風雲にゃんこ塔 34階 攻略解説

風雲にゃんこ塔7階8階9階10階11階‐攻略情報

にゃんこ塔 39階

ネコジャラミ 大狂乱のネコジャラミ サホリ ウルトラケサラン 前田慶次 LV40 ガラスネコ LV28 大狂乱のネコライオン LV34 大狂乱のネコ島 LV30 ゴウキライオン LV30 ネコエクスプレス LV40 にゃんこんぼ:攻撃力アップ中 キーパーソンキャラの役割 前田慶次 波動無効で雑魚処理もボスのダメージソースにも活躍。 ガラスネコ 序盤のネコ仙人の動きを遅くし、お金を貯める役割。 また動きを遅くし、前田慶次への攻撃をさせないようにする。 大狂乱のネコライオン ネコ仙人からの攻撃を1回耐えることができる。 ネコ仙人が大狂乱のネコライオンを倒す頃に、再生産が可能になる。 ボスの動きに合わせて、タイミングよく出せばエンドレスで壁として止めることができる。 大狂乱のネコ島 主に強化された赤毛のにょろ対策 LV30だとにょろ殲滅に3発必要。 ゴウキライオン 波動無効で壁としての役割 その他にちびねこライオンも波動無効なので有効である。 ネコエクスプレス にょろやワンコの進軍を止める役割。 彼らがいない場合には、ボスにガツンと当てよう。 攻略の流れ 1、お財布レベル1個上げたら、ガラスネコを出す。 2、大狂乱のネコライオンを出して、進軍を抑えお財布レベル4まで上げ、お金を貯める。 3、ネコ仙人が真ん中辺りまできたら前田慶次を出す。 4、にょろやワンコがきたらネコ島やネコエクスプレスで処理する。 5、大狂乱のネコライオンをタイミング良く出して、前田慶次が喰らわないようにする。 (ここでネコマシンを出してしまってもOK) 2、城を叩くと教授やネコマッチョが出てくる。 前線を押し上げてくる。 3、真ん中辺りまで来たら、キャットマンダディとハッカーを出す。 4、城手前まで教授が来ていると思うので、取り巻きを倒したらネコマシンを出す。 2、ねこななふんは早めに出てくるので、壁キャラを出しておき前線を維持させる。 3、ムギワラテサラン、ネコハッカー以外のキャラを出して前線を維持する。 4、メタルゴマさまが出てくると、前線を下げられていく。 5、メタルゴマさまが真ん中辺りまできたらムギワラテサラン、ネコスーパーハッカーを入れる。 6、残りのキャラを全力投球。 ねこジュラとグルグルフープと大狂乱のムキアシネコは常時出すようにしていこう。 ねこジュラのクリティカル率によってかなり左右されるので、運が悪いとそのまま押し切られてしまうことがある。 ねこジュラの本能クリティカルレベルを上げておこう。 風雲にゃんこ27階 出てくる敵がほとんどゾンビキャラで これといった特徴もない。 ゾンビ対策キャラがいれば、簡単にクリア可能。 2、エリザベスと黒ゴリラを壁キャラとかさじぞうとねこタコつぼで止める。 お財布レベル3か4位まで上げる。 ねこタコつぼとかさじぞうは常時出すようにしておきたい。 2、お財布レベルを1個上げておく。 (敵城を叩くと大量のツバメンズがでてくる。 ) 3、敵城を叩きに行く前に壁キャラを出しておく。 4、自城近くまで追いやられたら、壁キャラ、ねこタコつぼ、番長を出して対処する。 5、お金が貯まったらキャットマンダディを出す。 6、壁キャラ連打で耐える。 ネコカメラマンは常時出すようにしよう。 風雲にゃんこ21階 21階なのだが、個人的に風雲にゃんこ塔の中でもかなり難しいステージと感じた。 しっかりお財布レベルや資金確保をしないといけない点 大型キャラ投入のタイミングを間違えると、一気にゲームオーバーしてしまったりと なかなか骨の折れるステージである。 (あまり大量に出し過ぎないようにしよう。 敵城を叩いてしまうとサイクロンが出てしまう為) 2、赤羅我王がでてくるので、壁キャラ、マキシマム、魔剣士、アップルで対処する。 3、ニャックスパロウも投入し始める。 4、全部倒し終わる頃にはお財布レベルMAX、お金が1万円越えると思われる。 5、大型キャラを投入し、全キャラ総動員で攻撃する。 (サンディアは一番最後).

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【攻略メモ】風雲にゃんこ塔 38階【にゃんこ大戦争】

にゃんこ塔 39階

風雲にゃんこ塔42階について 敵は「ブラックサイクロン」、「レッドサイクロン」、「エンジェルサイクロン」、「ホワイトサイクロン」、「スペースサイクロン」、「アンデッドサイクロン」。 このメンバー、ちょっとワクワクしませんか。 でも、難しすぎて、私は、心が折れそうになりましたけどw。 浮いているタイプが多いので、浮いている敵に強い編成で挑むと有利です。 ただ、攻撃が半端ないので、しっかり妨害しないと駄目です。 私は、「止める」のと「遅くする」のと「攻撃力を下げる」妨害を多めにしました。 「ブラックサイクロン」だけ近づいてくるのが早いです。 こいつを黒い敵に強いキャラで素早く倒すと、少し楽にはなりましたが、その後が辛くて、なかなかクリア出来ませんでした。 難しいステージですね。 「風雲にゃんこ塔42階」私のクリア手順• ステージ開始後「ニャンピューター」をオフにします。 何もせずにお金を貯めます。 1万円くらい貯まる頃に、サイクロンが次々と出てきますが、こちらの城に近づいてくるまで、何もしないで待ちます。 お金が15000円くらい貯まった頃には、城にかなり接近しています。 「ニャンピューター」をオンにします。 「ニャンピューター」をオンにした後は、倒されたサイクロンでお金が補充されます。 「スペースサイクロン」と「アンデッドサイクロン」だけになったら、お金が厳しくなります。 このときは、「ニャンピューター」にまかせてもクリアは出来ましたが、手動に切り替えても良さそうです。 クリア手順画像付補足 ステージ開始後、「ニャンピューター」をオフにします。 何もせずにお金を貯めます。 1万円くらい貯まった頃に、敵城からサイクロンが次々と出てきます。 サイクロンが出てきても、近づいてくるのを待ちます。 お金が最大になったら、「ニャンピューター」をオンにします。 サイクロン以外の敵が出てこないので、お金がどんどん減りますが、サイクロンを1体倒すとお金が凄く増えます。 次々とサイクロンが減っていきます。 多分「スペースサイクロン」と「アンデッドサイクロン」が長く残ります。 「アンデッドサイクロン」が最後に残ります。 1体だけならお金の残量に気を付ければ良いので、危ないときは手動に切り替えたほうが良さそうです。 風雲にゃんこ塔42階クリアです。 難しかった~。

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【にゃんこ大戦争】風雲にゃんこ塔 34階 攻略解説

にゃんこ塔 39階

複数種類同時or複数体、さらにステータスが当初より強く設定されているのが大半。 31階 特徴 初めは狂乱のネコ、遅れて狂乱のウシネコ。 狂ウシは計36体。 2分頃、9体目までは少し緩め。 2~3分頃にラッシュ、その後再び緩め。 ガチャ有りなら量産系範囲攻撃キャラや攻撃回転の早い大型キャラが重要。 コンボ:ビューティフルレッグス(ふっとばしアップ【小】)・ライバル宣言(働きネコ初期レベルアップ【小】) 使ったことのあるガチャキャラ一覧 クビランパサラン (主にコンボ) 龍騎士皇帝バルス 爆走兄弟ピーチジャスティス ポセイドラグーン (主にコンボ。 ついでにアタッカー) — — 32階 特徴 狂乱のタンクネコが2体。 敵の数は少ないので、とにかく長射程キャラと壁。 一撃が重いので、高耐久の方が良い 狂タンク2体の攻撃タイミングをがバラバラだと距離を詰められやすいので、にゃんこ砲で揃えたい。 狂キモは計7体。 5) 対策 狂キモの波動と狂トリの超長射程攻撃を視野に、高耐久キャラ・波動無効キャラ軸で。 攻撃頻度の高い狂バトルがいるので、ハデス型(波動キャラの空振り誘発)と考えてもよさそう。 あと狂キモに合わせてタコつぼを出して打ち消したり、高火力ですぐにKBさせて攻撃する猶予を与えなかったり。 狂キモの処理が安定しすぎると、次が来る前に戦線が上がってしまい狂トリに一掃されるので注意。 特に間隔が長い3体目と4体目。 ほぼ必須だと思います。 この編成だと狂キモに対しては体力勝負です。 キャラを溜めても3体目と4体目の間とかで一掃されてしまうので、溜めようとするのはやめました。 1体目…覚醒ムート 2,3体目…大狂島・ジャラミ(・キンドラ)。 超特急でとどめを刺したい 4体目以降…宮木を追加。 最後の方で覚醒ムートの再生産準備が整う。 1体目については、ガラスネコを狂バトルにぶつけることで、戦線を維持しながら狂キモが早く先頭に出てくるように仕向けます。 2体目以降のは狂キモのガラスネコをぶつけるのがオススメ。 狂キモがろくにこちらのキャラを射程に入れられず、攻撃できない=波動が発生しない局面が生じ、波動無効キャラでも生き残りやすくなります (狂バトルの射程に入らなければ)。 さらに21階・26階のようなサイクロンシリーズや、レジェンドで戦うEXキャラも登場。 34階 特徴 まずウルフとウルルン、次いでスペースサイクロンが登場。 取り巻きは例のヤツ、はぐれたヤツ。 時間経過毎に増える。 停止がベスト。 サイクロン自身の射程が結構長いので、鈍化の恩恵は少々薄い。 ふっとばすならウルルンに射程勝ちできるキャラが多く必要になります。 コンボ:ビューティフルレッグス(ふっとばしアップ【小】)・ロングネック(働きネコ初期レベルアップ【小】) 超激無しは一旦挫折し、全力で戦いました。 まずはクビパサとウルケサでとにかく粘り、お金が貯まり次第アストロメカ子。 コンボ:日光浴(働きネコ初期レベルアップ【小】)・ライバル宣言(働きネコ初期レベルアップ【小】) 超激無しでも運ゲーを制することができました。 サイキックで誤魔化しつつ漂流記と聖ヴァルで停止。 さらに大狂ムキ足とボールターでウルルンへも予め攻撃していきます。 ボールターだとウルルンに攻撃が届くかはサイクロンの位置次第。 リーガーなら普通に届きますが、素の射程を考えてボールターを選択 サイキック&漂流記&オドラマンサーで妨害を早期に安定させると、ウルルンに一掃されてしまった場合の持ち直しをしやすいので個人的にオススメ。 いずれも数が多い。 イルカ娘は有限(9体)だけど、狂フィッシュは無限。 時間経過で出現数が増え、同時に7体出る場面も生じる。 イルカ娘が増えると狂フィッシュへ攻撃が通らず詰むので、できるだけ早く終わらせる。 コンボ:機能するコンボは無し 34階同様超激無しは一旦保留。 とにかくセイバーでしたね…。 ベビーカーズももちろん有効ですが。 セイバーは攻撃頻度が利点、ベビーカーズは狂フィッシュがほぼ一撃という火力が利点。 超激無しの攻略に幾度となく挑戦して負け続け、うんざりしたので高レベルジェンヌ隊の暴力。 すなわちこちらの先頭のキャラから200以上奥が攻撃範囲になります。 ゴム(射程110)を壁役に据えると射程310以上が攻撃を受けるようになりジェンヌがやられやすいので、長射程で生産の早いネコ棒倒しを壁役として採用。 壁役0(ジェンヌ1体だけ)という説もありますが、さすがに狂フィッシュ用に壁役が欲しい。 棒倒しは余り気味。 出撃制限が嫌なのとジェンヌをできるだけたくさん出すようにしたいので、棒倒しの生産はやや控えめに。 ジェンヌのレベルが低ければ、にゃんコンボで攻撃力を強化すれば良さそうです。 しかし前述のように48相当でも押し込めたので、そこまでのレベルは要らなそうです。 取り巻きはヒツギイヌ(計3体)、ジャッキー・ペンZ(無限)、殺意のわんこ(計30体)。 狂トカゲは計10体+無限。 4分ほど経つと結構短い間隔での無限湧きが始まる。 コンボ:3匹の王(キャラクター体力アップ【小】)・チームヘッドバンキング(初期所持金アップ【中】) 1回目はこれでネコボン使用。 他キャラ追加 という流れ。 大狂島のレベルが低い場合、大狂島が黒わんこを2回攻撃するタイミングで超特急をぶつけるようにします。 37階 特徴 初めはぶんぶん先生と悪の帝王ニャンダム。 敵城を叩くとコニャンダムと狂乱の巨神ネコ。 倒してから敵城を叩いてもいいし、敵城を叩いてから倒して資金源するのもあり? ボス戦はちびぶんなど取り巻きがそう多くはないので、狂巨神の空振りを狙うのは少々難しい。 波動が発生する前提で高耐久・波動無効のアタッカーを軸に攻めたい。 結局は狂巨神の波動がどのくらい発生しないかの運ゲーです。 特に連続発生はNG。 3連続で発生、さらにダメ押しで2,3回喰らって瞬殺されることもありました。 コンボ:機能するコンボはなし クリーナーの枠にタコつぼを入れればよかったなあ、という感想。 タコつぼを入れて連続波動の事故を防げばあとは何とでもなる気がします。 枠に応じて体力アップや研究力アップのコンボを組み、タコつぼが場にいる時間を長くすればいいでしょう。 両サイクロンを同時に相手する場面が生じるはず。 とにかく全力で妨害して粘る。 後でやったら超激無し編成でもクリアできました。 初め引きつけて貯金し一気に生産。 ふっとばして敵城まで押せるので、そこで戦線が崩れたら生産をやめて再びお金を貯めて一気に生産。 使ったことのあるガチャキャラ一覧 ネコチャンピオン ネコボールター メタルネコ 金ネコ — — 大狂乱のケリ姫 ポセイドラグーン 風隼さくら E・クビランパサラン — — 39階 特徴 初めはヨキカナ、続いてわんこずきんミーニャ。 「おぼえたての愛」よりはるかに強く、一度城を射程圏内に入れられたら終わりと思った方が良い。 その他タッチャン(計5体)・ドリュウ(計4体)も出現。 ヨキカナを倒せばあとは消化試合 敵が出揃う前から一気に攻め込み、そのまま敵城を落とす方法もあるようです。 ネコボンとスニャはほぼ必須でやや運要素もあるようですが。 初めに置いてある再生リストに入れてあります。 コンボ:チームヘッドバンキング(初期所持金アップ【小】)・韋駄天トリオ(超ダメージアップ【小】) カイ様様です。 コンボ:ホゲー(お城体力アップ【小】)・ホゲーー(キャラクター体力アップ【小】)・スポーツ女子(同左) 某有名動画投稿者様の例。 これまでがぬるく思えてしまうキツさです。 30階は仙人単体ならなんとかなるけど取り巻き処理と併せるとかなり難しいという印象。 40階の場合、そもそもウララー単体でもキツすぎるのに取り巻き処理とか無理…という印象。 情報を集めているうちに長文になってしまったので、別記事で扱います。 大狂ライオンは時間経過で若干増えます。 ろくに妨害できないことからとにかく火力で押すしかなく、スニャボン使用。 ボンだけだとかなり心もとないですが、スニャにより安定度がグッと上がります。 42階 渦6種(黒・白・赤・天使・エイリアン・ゾンビ)が登場。 10) にゃんこ砲 ブレイク砲20 コンボ バイオハザード(研究力アップ【小】)、ほねほねボーン(同左) とにかくカメラマンを連打しなければならないので、ネコボンが必要。 赤、黒白…と渦が倒れていくので、対天使の雑技団を筆頭に他の妨害キャラを追加していきます。 43階 突っ込んできた味方を一掃する宮木、ガンガン押してくるシノシシ&スカルボクサー、地味にうざいモグー、戦線を維持するウルトラメェメェ。 波動で宮木を押しのけて被弾を予防し、自由のネコで確定バリアブレイクし、草刈りでシノシシを足止め。 スニャボンを使ってなお、資金を節約しつつ戦線を高く保つための慎重なプレイングが必要です。 c 44階 断罪天使クオリネルと般若我王、取り巻きにブラゴリ(有限)と黒わんこ。 スニャボンも使わなくてすみました。 極上で戦線を維持。 クオリネルの攻撃を受けてもKBしない程度の体力は欲しい。 (Lv. 30の時点でOKかも? ) にゃんコンボ込みエクスプレス50で黒わんこを、同じくコンボ込みデリバリー44以上でブラゴリを確殺。 デリバリーは移動が遅いので、生産を止めてブラゴリの方から近くにきてもらいます。 その分だけ戦線が下がるので、覚ムートで積極的に殴ったり、ブレイク砲で押し戻したり。 45階 森の蜜子とユメミちゃん、取り巻きに白い敵。 取り巻きのだっふんとが特に堅く、だっふんとと戦いながら蜜子とユメミちゃんを迎え撃つのは困難を極めます。 だっふんとが出てくる前に、ユメミちゃんも森の蜜子も倒して戦闘を楽にしたい。 スニャボン使用で、 ・大狂ムキ足で雑魚を排除 ・うまくユメミちゃんを殴れるように覚ムート発射 ・覚ムート半魚人で蜜子へ ・クリスタルをうまいことアヒルンルンにぶつけて覚ムートを守る ・ブレイク砲でだっふんとを足止めする などの立ち回り。 蜜子まで倒せたら、あとはW天空と2列目でがんばる。 46階 チワワンとデブウ、取り巻きは赤。 思考停止連打できて楽。 半魚人やカメカーは赤羅我王に対して。 覚ムートは、にゃんこ砲の準備など整えて生存時間を長く。 取り巻きにまゆげどり、ツバメンズ、タッチャン。 とにかくテッサーを早く倒して敵の突破力を下げたい。 自分の手持ちでは、ガングリオン&ヴィグラーが最適だと判断。 ガングリオンは遠方攻撃で確実にテッサーを攻撃でき、カウンター型なのでテッサーのふっとばしを受けて再突撃可能。 そしてエイリアンにめっぽう強い。 ヴィグラーはガングリオンで削り切れなかった分の後詰。 波動で確実に(略)、カウンター型なので(略)。 さらに妨害能力&コンボ要因としても。 テッサーを倒したらカメラマン軸で無双。 上層では珍しく敵城を叩くまで強い敵が出ないため、がっつり準備可能。 レジブンの遠方範囲から微妙に外れており、溜めれば停止ハメも夢じゃない。 レジブンの奥にはぐれケモルルがいるため、クリティカル要因は遠方攻撃のカレー。 とはいえ単体攻撃なので、結局レジブンに攻撃を吸われてしまうこともしばしば。 多少自城を犠牲にしながらハッカーの再生産を稼ぎつつ最大限貯金、そこからクリティカル2種と番長を溜めてボス戦へ。 49階 ネコ仙人とウララーがまさかの裏切り。 取り巻きは最初にガガガガと、弱いカ・ンガリュが高頻度で出現。 カンガリュのおかげで資金は潤沢なので、全キャラひたすら思考停止連打で戦えます。 (ニャンピュ放置だとさすがに金欠になりました) 1点だけ意識するのは、かみなり砲のタイミング。 覚ムートあるいはゼリーをうまく補助できるように。 もう屋上に出ているようなので、これ以上が実装されることは無いよね…? ボス「謎仮面のウリル」は遠方全方位攻撃の烈波もち。 さらに古代の呪い付与。 攻撃頻度が烈波の持続時間より短く、遠方全方位攻撃なので自城を遠方射程で感知。 いったん自城が被弾したらほぼ負け確という クソ仕様。 取り巻きとして古代種(古犬&古リス)が湧くため、取り巻きの突破力もなかなか。 10、「コスト割引」Lv. 10、「生き残り」Lv. 3) にゃんこ砲 ブレイク砲20 コンボ アイドル志望(キャラクター攻撃力アップ【小】)、サーティーン(ふっとばす効果アップ【小】) とにかく近づかれたらアウトなので、妨害を多く。 Sハッカーの本能をがっつり強化しました。 アタッカーとして 初めはカメラマンやにゃんでやねんを起用していましたが、自分から近づくことはないものの火力が物足りないため、 シロクマとゼリーに変更。 シロクマ&ゼリーを使ってもウリルを削り切れないので、追加火力として覚ムート。 当初は撃破後の勝利パレード用として狂もねこを入れていましたが、断念。 エクスプレスは古代種ピンポイント。 シロクマやゼリーでダメージを稼いだところにすぐ突撃。 しかし これだけだと古代種を処理する手が足りなさすぎるのが課題。 匿名 のんびり進めてようやく50階到達。 50階ですが実際に自城で烈波ハメくらいましたがまさにクソ仕様。 w 塔の何階かで定番の癒術師の停止ハメやらない限り、超激レア無し攻略は大変そう。 私はルガ族とかに頼りましたがそれでも辛かった、やっぱり烈波は嫌い。 カメラマンは私の使い方ですと金欠になって辛かったです。 にゃんでやねんは金欠にはならないですが、火力がもう少し欲しかった印象。 おそらくレベル上げれば解決かなあ。 ゼリーとエクスプレスは取り巻き対策に使ってみて効果的な場面もありましたが、 その後ボスの攻撃範囲にとどまるのが辛かったですね。 最終編成に残ったのはにゃんでやねんとゼリー。 次回はゼリーの代わりに大狂乱のムキ足試してみたい。 あとネゴルゴはコンボ発動せずに下スロットで使ったほうが謎に使いやすかった。 たまたまかなあ。

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