六竜hl。 【グラブル】光六竜HL「ル・オー(白)」攻略!強制全滅技(超越)に注意

【グラブル】六竜HLはソロコンテンツになったとして、持ち物検査や終末5凸必須の難易度にならないか心配?

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前回はマグナでよく分からないまま ル・オーに突っ込んでいきました。 今回は対策をちゃんと編成に組み込んできました。 今回の六竜討伐戦「白」では光属性武器「ドラゴニックブレイド」の強化(5凸)に必要なトレジャー 「靂輪」 を入手することができます。 「靂輪」は六竜討伐戦でもなくてもトレジャー交換でも入手出来ますが、要求される素材が、 「祖なる欠片」が100個 「光晶のエレメント」が100個 と必要な素材が多いので、六竜討伐戦の方で集めていきたいところですね。 なので日々クリアしていくことが大事ですね。 このクエストもリンドブルムHL同様にバトルシステムVer2に対応したクエストです。 〇バトルシステムVer2 ・敵が特殊行動をする前にHPゲージの下に行動表示がされる。 ・キャラ毎にガード機能があり、ガードすることでダメージを軽減できる。 ただし行動するターンは攻撃とアビリティ使用が不可 ・チェインバーストは専用のゲージがMAXになった時のみ発動。 六竜討伐戦「朱」「翠」「碧」「金」と実装されてきたわけですが、 今回の「白」光属性のル・オーはガレオンに続きCTが2となっています。 そして他の六竜とは違い弱体効果は麻痺のみです。 さらにこのル・オーはフィールド効果を始めから発動していて、効果はターン終了時に敵と味方のHPを回復するもの。 攻撃に関しては、通常攻撃は多段でかつ高攻撃力。 特殊技も火力が高く(ガードしてれば少ない)追加の麻痺効果で行動不可になるのが辛い。 ル・オーはイーウィヤと同じ位な難度な感じですね、やっぱりワムデュスが群を抜いて強い。 (ハデスを持っていねぇ……) ジョブやキャラについて。 ジータちゃんはランバージャックです。 累積攻防DOWNが強い。 キャラに関してはシス・シャレム・ビカラで挑戦しました。 勝手に強くなるシス君は命中低下や恐怖も付与で戦い易くなります。 シャレムちゃんは複数弱体からの高火力奥義、この奥義が大切。 ビカラちゃんはル・オーの高揚をディスペル出来る、条件が簡単なディスペルは便利。 武器に関してはバラバラに装備して支配の天秤の効果を発動させています。 ・麻痺により行動不可。 ・後半の最後には強制敗北技がある。 それでは本題です。 ・「木こりのうた」で敵の弱体と味方の強化を敵にダメージを与えながら。 ・いつも通りの「落葉焚き」による味方全体の強化と「ミゼラブルミスト」。 ・麻痺の対応として弱体回復とマウント効果も得られる「安らぎの木もれ日」を設定。 ・「鬼門・修羅」では命中低下と恐怖により、敵からの被ダメージを抑えることが可能。 その奥義には味方全体の闇属性攻撃UPもあり。 ・「ロス・エンドス」では敵の攻撃DOWNや命中率DOWNもあり、こちらも敵からのダメージを抑えることが可能。 ・「ビート・ザ・マウス」により回避成功でディスペルが発動してル・オーの高揚を剥がせる。 ・他にも味方全体の奥義ゲージ上昇量や奥義性能UPも出来る。 サポーターにはハデス。 そして支配の天秤。 とりあえず「ゆ~とぴあ」にご招待してから攻撃開始です。 敵は100万の味方は1500程回復していきます。 今回は天司武器の奥義効果で光属性ダメージ軽減で抑えられています。 対象は味方全体にランダム。 攻撃力UPはビカラちゃんが回避していたのでディスペル。 今回もガードで対応します。 普段だとこのタイミングの通常攻撃は大ダメージとなりますが、天司武器の奥義により光属性ダメージ軽減が出来ています。 回避で対応が可能です。 敵のCTが増えて5になりました。 その技を受けてしまうと無属性ダメージをバトルメンバーそしてサブメンバーにもダメージが届き強制敗北してしまいます。 なのでここからはCTがMAXになるまで倒さなければなりません。 この時にCTが溜まってきていたのでテュポーンを召喚して、敵のCTをリセットしておきます。 光晶のエレメントが確定入手がおいしい。 もしくはテュポーンを召喚してCTをリセットする。 画像引用元:グランブルーファンタジー.

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【グラブル】土六竜HL「ガレヲン(金)」攻略!ニオが大活躍

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フリークエスト「六竜討伐戦」攻略に必要な戦力目安 全体的に結構強いので、周期イベント 六道等 や、 常設されているマルチバトルで手に入る装備品が 一通り完成しているくらいの戦力が必要となります。 例えば火属性だと 上記+メンバー厳選で、まぁなんとか勝てるかな? って感じです。 ルシHL程ではないにせよ一応エンドコンテンツなので、 中級者くらいまでだとちょっと厳しいかもしれませんね。 HPに余裕をもって受けるか、かばうを使用しましょう。 エウロペ2アビやリリィ1アビ等を使用した上で、HPに余裕をもって受けましょう。 グラビティは後半無効化されますが、前半用に入れてOKでしょう。 【メンバー】 ・リリィ ・エウロペ ・ウーノ ・ソシエ ・ドランク ・ヴァンピィ ・フォリア 等。 特にリリィ&エウロペは超オススメ。 戦い方 ガードをしっかりして回復多めのPTで戦えばなんとかなると思います。 【マッハ3】 現在HPが最も多い味方1人にダメージ+即死 HP70%? 発動前にグランorAqoursでマウントをかけておくことで対処。 風速180メートルの窒息もできれば素では受けたくないので、 マウントが余っているならかけておく。 とはいえ仮に窒息を喰らいまくっても一応ゴリ押しは可能。 これで大きな事故がなければ勝てると思います。 ただ、サブの召喚石にルシフェルが一枚くらいないと 回復がちょっと厳しくなるかもしれないので、 ない場合は、ルシ以外の回復系召喚石 グランデやサンダルフォン等 や、 防御系の召喚石 カーバンクル等 を複数積んで対処すればいけるかと! たぶん…。 ワムデュス 水属性 攻略法 とりあえず個別ページを作成しました ここにも後ほどもう少し細かく記載する予定です。 イーウィヤ 土属性 攻略法 とりあえず個別ページを作成しました ここにも後ほどもう少し細かく記載する予定です。 ル・オー 光属性 攻略法 別ページで細かく記載する予定ですが、 とりあえず日記で個別ページを作成しました フェディエル 闇属性 攻略法 別ページで細かく記載する予定ですが、 とりあえず日記で個別ページを作成しました.

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【グラブル】土六竜HL「ガレヲン(金)」攻略!ニオが大活躍

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Contents• 周回の目的 ドラゴニックウェポンの5凸素材を回収する事が目的になります。 (5凸時に15個消費) 対象素材のドロップは、1回につき大体2個なので(上振れしない限り) 7回クリアする必要があります。 これに加えて 六竜討伐戦は、全属性あわせて1日に2回の回数制限がある為、 収集に最低4日かかる事になります。 ちょっとだけ試行錯誤してみましたが、いまのところフルオートには不向きなコンテンツだと考えています。 ボスの必殺技ゲージが1と少なく、特殊技のダメージ量も大きいため、 スロウの役割が大きい。 グラビティはHP40%以降は無効になる点に注意。 武器 メイン武器は持っていたら是非とも ブルースフィアを設定したいです。 奥義の全体幻影によって、かなりのダメージを軽減する事ができます。 HPを増やす武器は少し意識して入れた方が良いので、持っていない場合の入れ替え候補は以下の通り。 リリィ 素直に書くと、 リリィがいないとクリア自体が危うくなる印象はある。 ダメージカットと自動的にクリアオールをばら撒く。 差し替え候補としては リミエウロペ、SRだと イオ、あるいは SRリリィもアリ。 つまり回復とクリアオール。 最終ウーノ トリガー技「マグマチェンバー」に合わせて 2アビのかばうを使って被害を最小限にする役割。 3アビによるダメージカットもかなり重要なのでできれば編成したい。 マグマチェンバーに関しては、 リミカタリナの4アビで ターゲットされているキャラをかばう事で近い動きが可能。 ドランク 奥義による追加発動も含めて、 高頻度でスロウを打てる杖得意キャラとして採用。 この枠は 最終カトルでもOKで、40%の マグマチェンバーをカトルの4アビで40回ダメージをヒットさせてスキップする時短ルートが存在します。 フォリア クリックミスなどでキャラが落ちた時の最終火力要員。 グラビティが無効になるHP40%以降に、 ウーノを落としてフォリアを前に出して、 3アビの恐怖で一気に削りきってしまう事も出来ます。 水着カリオストロであれば、刻印でクリティカル率を補助しつつ、後詰としても十分強いことから交代候補になります。 デモプレイ デモプレイでは、ウーノを落とすプランにもトライしています。 イーウィヤ「翠」の攻略 押さえておきたいポイント• 通常の特殊技は3種類あって、その内の1つ「 ラブル」が 味方のバフリセットなので出来れば避けたい。 40%以降の特殊技「 フェザーメテオ」と「 風速256メートル」はどちらも20回ダメージで解除可能。 ボスの HPトリガーが7か所ある。 内2か所(99% ,70%)で発生する「 風速180メートル」は 全体大ダメージ+窒息。 40%でデバフリセット+OD+連撃率上昇• 15%で発生する「 竜の巣」は、 味方のバフと奥義ゲージリセット+アビリティ封印なので マウントが欲しい• ボスの必殺技ゲージが1と少なく、特殊技のダメージ量も大きいため、 スロウの役割が大きい。 グラビティ、恐怖はHP40%以降は無効。 武器 矢筒の管理 矢筒は5ターン毎にリロード。 矢筒が回復する3アビは3ターン後に解禁して使用間隔は7ターン。 2ターン目に必ず 99%トリガーを踏むので、 2アビ16回+通常攻撃で解除• 以降は、矢筒が11,16,21…のターン開始時に復帰する事を忘れずに、3アビの使用間隔を調整する。 基本的に3アビは復帰する度に使ってしまって大丈夫。 アテナ ダメージカット/ スロウ/ 多段ダメージとこのコンテンツに必要な要素が詰まったキャラなので、持っているなら編成したい。 タヴィーナを持っているとダメージカットには少し余裕が出来るので、 エッセルにして前のめりな編成にするのはアリ(40%以降 を4アビ+シヴァで一気に刈り取れる)。 火ジークフリート 複数ターンに渡る ダメージカットと マウントがあり、このコンテンツへの適正が高いので持ってたら入れるが、他のキャラクターで代用できないこともないレベル。 具体的にはマウント役としては マギサや ラブライブコラボでも良いし、そもそもギミックで「 マッハ3」を解除する前提であれば、マウントが必須な特殊技は「 竜の巣」だけになるので、「 安らぎの木もれ日」の3回目を当てにして、 クリアオールが打てる ユエルやなんなら SRティナでも役割は果たせそう。 デモプレイ 少し慣れてタイムが短縮できたので2本目の動画も撮ってみました。 途中でクリックミスしてトリガーを踏んでいるのはご愛敬(汗) ワムデュス「碧」の攻略 押さえておきたいポイント• 通常の特殊技は2種類• 「 ヴェゼルフォール」: 全体大ダメージ+高揚• 「 イノセントドレイン」: ランダム多段ヒット+衰弱&消去不可の 累積攻撃UP。 40%以降の特殊技は3種類で、すべて 多段ヒットの大ダメージ技+デバフ。 ボスの HPトリガーが6か所ある。 40%でデバフリセット+OD+連撃率上昇• ボスの必殺技ゲージが1と少なく、特殊技のダメージ量も大きいため、 スロウの役割が大きい。 グラビティ、恐怖はHP40%以降は無効。 編成 マキラ 別枠バフ役。 サラの役割から4アビでオルポを生成するのはちょっと難しいものの、終始パーティ全体のダメージ底上げに役立つ。 この枠を ラブライブコラボにして主人公のグラビティ枠をミストに入れ替える事もできるが、命中率が低く頻繁に事故ったので、この構成に落ち着いてます。 サラ HPトリガーの特殊技をすべて1アビ&3アビのコンボで受けきってくれる要のキャラ。 ちなみに、最初のサプチケで取得したキャラだったりします。 なつかしい 水着ヴィーラ スロウ役でありながら、回復にも貢献してくれるという、季節限定だけあって大変優秀なキャラ。 スロウで特殊技を再抽選する方が重要なので、 高揚の消去は主人公のディスペルが担った方が安定します。 デモプレイ いやー、ようやくクリアできて嬉しい! ガレヲン「金」の攻略 押さえておきたいポイント• 通常の特殊技は1種類で、 全体大ダメージ(ダメカを貫通)。 ボスの HPトリガーは2か所ある。 40%でデバフリセット+OD+攻撃力上昇• HPトリガー技は1種類だけ(70% ,40%デバフリセットの次ターン)「 アトミック・サラウンド」、効果は 土属性大ダメージ+バフリセット&デバフ(恐怖、強圧、奥義ゲージリセット、アビ遅延)で 対策は必須。 25回ダメージで解除可能。 5の倍数ターンに固定の特殊技がある。 (40%前後で切り替え)• ボスの必殺技ゲージは2で、 グラビティ&スロウの優先度は少し低め。 デバフ回復の特殊技の名前をちゃんと覚えて、間違えてガードしないように注意。 武器 ティアマト マウント役の優先度はそこまで高くないですが、 刻印5状態の2アビ(スロウ&&恐怖)が非常に強力な上に、特殊技をガード効果で受ける方針に 1アビの回復がマッチします。 ユリウス ガレヲンは定期的にデバフのリセットが入るので、ユリウスの 1アビで定期的にデバフを入れ直せる点がかなり強力です。 スロウと ディスペルも担当できるため、ガレヲンに必要な要素がすべて詰まっています。 アンチラ デバフリセットに対して、消去されないデバフがとにかく偉い。 奥義についている ディスペルと1アビの 全回復も痒い所に手が届く性能で、アンチラの有無でかなり難易度が変わる印象。 デモプレイ ひたすらガードしてターンを進めるので、どうしても討伐時間はかかりますね。 ただパターンがわかりやすいので、ターン回しの緊張感は低め。 ル・オー「白」の攻略 押さえておきたいポイント• 通常攻撃は、ランダム3回攻撃な上に攻撃力強め• 毎ターン敵味方ともにHPが回復する特殊なステージ• 通常の特殊技は2種類• 「光利槍」:ランダム4回ダメージ+防御デバフ。 24回ダメージで解除可能。 「雷撃」:ランダム多段ダメージ+全体 麻痺。 ボスの HPトリガーは4か所ある。 80%「磁気嵐」:ランダム多段ダメージ+攻撃バフ+全体 麻痺。 60%「紫電散華」 :ランダム多段ダメージ+ 高揚。 30回ダメージで解除可能。 40%「極輝」:デバフリセット+単体特大ダメージ+CTが5に増加。 25%「紫電散華」:ランダム多段ダメージ+永続 高揚。 30回ダメージで解除可能。 HP40%以降のCTMAX技は回避不能の全滅技なので回避必須!• 被ダメが大きい点も気になる。 装備 シロウ 2アビによる 全体かばう&回避でほぼ全ての特殊技を受ける事ができる。 いやぁ強い。 マウント&幻影、奥義ブースト、 ディスペル& グラビティと役割が多彩な上に奥義の追加効果で スロウも打てちゃう。 お化け。 黒騎士 ディスペル& スロウに、前半の特殊技をシャットアウトする 恐怖を兼ね備えた、ル・オー特攻キャラ。 奥義を打った後の1アビが2回発動になって、25%以降のCT維持にも嬉しい。 デモプレイ フェディエル「黒」の攻略 押さえておきたいポイント• 弱体効果が実質無効• 毎ターン敵味方ともにHPが減少する特殊なステージ• 通常攻撃は、ランダム2回攻撃で「呪蝕」を付与される• 通常の特殊技は1種類ずつでHP40%で切り替え• 40%まで「ミアズマストーム」:闇ランダム4回ダメージ+攻撃デバフ。 30回ダメージで解除可能。 40%以降「カラミティレイン」:ランダム多段ダメージ+全体 衰弱。 味方が 死の祝福状態だと、次の特殊技が「死の誘惑」に固定:闇全体大ダメージ+ 召喚不可(ゲーム中永続)• ボスの HPトリガーは4か所ある。 70%「カースドステークス」:無属性ランダム3回固定ダメージ。 50%「リヴァーサルフレイム」 :闇全体ダメージ+バフリセット+ 毒。 18回ダメージで解除可能。 40%「ブレイクソウル」:無属性単体ダメージ(HP100%分)+復活不可。 10%「リヴァーサルフレイム」: 闇全体ダメージ+バフ&奥義ゲージリセット+ 毒&シャドウ。 18回ダメージで解除可能。 HP40%以降は回復出来ないフィールド効果が追加• 通常時の必殺技ゲージは3で、70%以降は2に減少。 グラビティ&スロウの優先度は普通。 状態異常は 呪蝕、 毒、 衰弱と行動阻害系が無いので クリアによる後付け回復でも賄える。 攻略出来次第修正を入れる予定です 最終フュンフ 前半戦の回復面を支えるキャラ。 40%のトリガー技「 ブレイクソウル」の時に、3アビと4アビを付与すると、復活不可は4アビの ガッツ効果で生き残り、その後のスリップダメージで死ぬので3アビ効果で 自動復活してくれます。 光サラ ダメージカット、バリア、かばう、と守備力が高い上に反撃でダメージを用意できる。 弱体が効かないボスなのでかなり有効なキャラ。 銃ゾーイ 3アビの 高防御と吸収効果で前半をスムーズに進行できます。 1、2アビは適当に打っても良いですが、相手の特殊技に当ててダメージを軽減する事もできます。 デモプレイ 動画では、ミスって40%の確殺技で光サラにフュンフ3アビを付け忘れていますが、ここで光サラが落ちないと、もう少し安心して最後まで走り切れます。

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