ま ど マギ 3 ゾーン。 まどマギ3叛逆 ゾーン・ゲーム数振り分け解析

まどマギ3叛逆 ゾーン・ゲーム数振り分け解析

ま ど マギ 3 ゾーン

悪魔ほむらゾーン 悪魔ほむらゾーンは 劇場版まどかマギカの名シーンでかつ超衝撃的であり 誰も予想できない展開になったエピソードを元に作った 本機最強の特化ゾーンです。 とはいうものの、 初代のアルティメットバトルや まどマギ2のワルプルギスと比べちゃうと かなり弱い特化ゾーンですね。 ついでにくるみ割りの魔女バトルの 最高継続と比べると こっちの方が弱い可能性も出ちゃいます。 とはいえくるみ割りの最高継続は めったに選ばれないと思いますので 平均的にみると、 この機種で一番強い特化ゾーンになります。 悪魔ほむらゾーンは エピソードパート11ゲームと 上乗せゾーン20ゲーム+アルファ続き、 上乗せゾーンは毎ゲーム上乗せで、 平均上乗せは350〜400くらいだと思います。 (正確な数値はわからないです) 当選契機と確率 悪魔ほむらゾーンの当選契機って意外と多いんですよね。 0.4%とか0.8%とかが多いですけどね。 くるみ割りの魔女バトルより契機は多いです。 非有利区間からマギカラッシュの一部、 通常時のロングフリーズ、 通常時の中チェ、弱チェ当選の極一部、 キュゥべえチャレンジ成功の極一部、 マギカチャレンジレベル3達成、 (悪魔ほむらモード含めボーナス中オール虹もここに入ります) ラッシュ中の確定系役の振り分け、 ラッシュ中の高確中の強レア小役の振り分け、 超高確率中の3段階アップでエピボ当選、 ラッシュ中のマギカボーナス中の昇格、 ラッシュ中の改変フリーズ、 くるみ割りの魔女バトルから昇格です。 大きく分けると 非有利区間からと エピソードボーナスからと 通常時のマギカボーナスからと ラッシュ中のレア小役からと ラッシュ中の特殊抽選にわけられますね。 エピソードボーナスから 悪魔ほむらゾーン付きエピソードボーナスは 下記の確率でひくことができます。 マギカボーナスから マギカボーナスからの抽選は 最終的にマギカチャレンジレベルが3になればOKです。 自力で全部成功してもいいですし 全部虹にして成功でもいいですし、 マギカチャレンジで紫のレア小役や 虹のレア小役で2段階以上上げて プラスもう1つ成功でもいいですし とにかくレベル3になればOKです。 いちおオール虹になるパターンと マギカチャレンジでレベルが2段階上がるパターンと 3段階上がるパターンだけ 紹介しておきます。 【全部虹(まどか)ソウルジェムになるパターン】 ・ボーナス本前兆中の中段チェリー(特殊カウンター+3) 本前兆はレア小役解除でもゲーム数解除でも どちらもOKです。 ・ボーナス中の特殊役か中段チェリー これはさすがに説明は不要ですね。 ・悪魔ほむらモードでボーナス 悪魔ほむらモードは全設定共通で 有利区間移行時の0.4%で移行するモードで、 ソウルジェムが全部虹になる恩恵があります。 【マギカチャレンジで2段階上がるパターン】 ・ ソウルジェム青のレア小役以外の0.4% ・ ソウルジェム青の強レア小役の23.4% ・ ソウルジェム黄のレア小役以外の0.4% ・ ソウルジェム黄の強レア小役の23.4% ・ ソウルジェム赤の強レア小役の23.4% ・ ソウルジェム紫の弱レア小役の50% ・ ソウルジェム紫の強レア小役の50% ・ ソウルジェム虹の弱レア小役の100% 【マギカチャレンジで3段階上がるパターン】 ・中段チェリー ・特殊役 ・ ソウルジェム青の強レア小役の1.6% ・ ソウルジェム黄の強レア小役の1.6% ・ ソウルジェム赤の強レア小役の1.6% ・ ソウルジェム紫の強レア小役の50% ・ ソウルジェム虹の弱レア小役の100% わかりやすく熱くなれるのは 紫で弱レア小役、紫で強レア小役、 虹で弱レア小役ですね。 虹で強レア小役だと3段階確定になるので、 中チェや特殊役と同じレベルです。 紫のレア小役、虹の弱レア小役をひけたときは 残りのソウルジェムを気合入れてください。 最後がその色ならそこで熱くなってください。 これを決められればめっちゃ気持ち良くて たまらない瞬間になると思います。 他にも2段階上がることが確定する演出があるので、 その辺を詳しく知りたい方は こちらの解説でご確認ください。 現実的なのは通常状態の中段チェリーか 高確率状態の特殊役か中段チェリーですね。 あとはほぼひけない確率です。 初代よりはるかに確率が悪いので めったにお目にかかれるものではありませんが、 これをひけば悪魔ほむらゾーン確定です。 初代のワルプルギスで+0からアルティメットバトルみたいに くるみ割りの魔女も初戦で負けて +0から専用の演出を経て悪魔ほむらゾーンに突入するパターンがあります。 初戦負け確率はどの継続率でも1.6%です。 振り分けの+0とは別に、 バトル開始の前のエピソードパートで 特殊役か中段チェリーをひくと 強制的に初戦負けして+0となり 悪魔ほむらゾーンに移行します。 バトル開始してからは1セットの間で +1が継続としたランクを レア小役や5の倍数の抽選で+5まで上げると ほむらとまどかの追撃が発生し 悪魔ほむらゾーンに強制移行します。 特殊役と中段チェリーは+5が確定するので 強制的に悪魔ほむらゾーンに移行します。 確定系役以外では無理そうにみえますけど、 1セットで強レア小役を連発すれば いけないことはないですね。 ここへんの詳細はくるみ割りの魔女バトル解説で説明します。 (据え置きの朝一は違います) ここでひいたレア小役でラッシュに当選した一部でも 悪魔ほむらゾーンに移行します。 非有利区間からの抽選は 出回っている解析だと特殊役と中段チェリーのみ 100%の確率で悪魔ほむらゾーンがつくと出ています。 ですけど強レア小役の一部でも移行するはずです。 僕が経験者なので間違いないです。 この記事のお話です。 (相当薄いところの可能性もありますけど) チャンス目でひけるんですから 強チェリーでもひけるはずです。 さすがに弱レア小役からはなさそうですけど。 確率は 0.4%〜6.3%の間とかでしょうね。 ースポンサードリンクー 上乗せ振り分け エピソードパートはレア小役のみの上乗せで 上乗せパートはフェイクカットインの 共通ベル以外すべて上乗せになります。 【上乗せパート】 上乗せ はずれ・押し順ベル リプレイ 10枚 99.2% 30枚 96.9% 50枚 0.4% 100枚 0.4% 2.3% 200枚 0.4% 300枚 0.4% 共通ベルはフェイクカットインになるので上乗せはなしです。 カットイン時はリプレイでもフェイクでも どちらもゲーム数が減りません。 リプレイにフェイクはないので リプレイ=成功カットインになります。 上乗せ 弱レア小役 強レア小役 30枚 87.4% 50枚 6.3% 100枚 3.1% 86.6% 200枚 1.6% 6.3% 300枚 1.6% 6.3% 500枚 0.8% 弱レア小役は30枚以上、強レア小役は100枚以上確定です。 特殊役と中段チェリーは エピソードパート、上乗せパート共に 300と500が1対1になっています。 上乗せパートはリプレイを引き続ければ 永遠とゲーム数が減らないで上乗せしますから、 どれだけリプレイをひけるかが 結果を左右すると思います。 強レア小役も大きい上乗せになりますから ここでひけると大きいですよね。 演出関連 開始パターンは何種類かありますが、 基本パターンは ボーナス確定で逆回転して 7が揃うと共に金扉が閉まり、 初代のアルティメットバトルと同じような 「カーーン」って音がなって 金枠になりながらあのセリフが待っていますw 金扉は閉まらずに 逆回転中に待ってたシーンが流れるパターンもあります。 悪魔ほむらエピソード経由の場合は エピソード中に最初の導入部分が流れるので 通常パターンの途中からの流れで始まります。 エピボ終了後レバーオンで キュゥべえが出てくるシーンから始まります。 通常パターンと違うんですよこれが。 キュゥべえがいっぱいいるシーンが長めです。 ちなみにケーキの歌や仁美、公園エピボからの場合は 普通の流れのエピソードパートが流れます。 もう一つ。 くるみ割りの魔女からほむら&まどか追撃からのパターンも 導入部分が違うんですよ。 これすごくないですか? 初代のアルティメットバトルも +0から始まるのと まどかエピボから始まるのとは 導入部分が違うって僕は熱く語ってるんですけど 叛逆は3パターンもあるんです。 凝りまくってますよね。 (僕も実機では見たことないんですけどw) ざっと説明してみましたけど 百聞は一見に如かずです。 動画があるので動画でいきましょう。 通常パターンのエピソードパートです。 お店で雑音が多いかつ手ブレしてますので その辺はご容赦ください。 お次は上乗せパートです。 上乗せパートは 画面がわれていく通常演出、 画面中央から手が出てきて握り潰される はずれかレア小役の演出 上の強パターンの 悪魔ほむらの顔がうつってから握る演出にうつる演出。 これに狙えカットインです。 画面がわれる演出は押し順ベル対応だと思うので これでナビがない時は熱いと思います。 (アプリですが押し順なしで中段チェリーです) 悪魔の紋章ナビは出ないと思いますが ダークオーブ発光はあると思います。 (検証間に合わず) セリフ もう恒例ですけどここもカットインがありますから もちろんイチカク、ニカクセリフがあります。 3桁上乗せした時のセリフも個別にあるので紹介しますね。 どんだけ力入れてるのって思いましたよ。 第3停止まで続くとかなんなんですか。 とくにニカクのセリフは第3停止でどきっとします。 すぐに聞きたい人もいると思いますので 動画も乗せておきますね。 毎晩、楽しみに見てます!! 悪魔ほむらは正直、わりとひけるけど初代の裏ボみたいで苦手意識あるせいか上乗せ下手くそ…いつも気合いは入るけど押し順ベルばかりひいてしまう。。 くるみ割りが5、ほむマミが17回なんでくるみ割りのほうがやっぱりひけないですね…アルティメット、ワルプルが大好き過ぎたのでフリーズ恩恵はくるみ割りのほうが良かったって個人的には思います。 残りの3回がロンフリで計8回でした。 僕の初代まどか初フリーズの日でして、深緑さんにあやかって記念日うちで現行のまど2、叛逆のラッシュひくまで帰れまてん!やる事にしたら、まど2が8Gで中チェ、マミさんエピボから2年ぶりに裏クエもひけたわりにラッシュはあっさりで叛逆に移動。 こちらはAT取れずの2ボーナスで通常合計123Gにこちらも中チェ。。 ブラックアウトしたら出来すぎやんって店員さんと笑いながら動画回してレバープッシュした結果、出来すぎのほうでした 苦笑 次の記念日うちは最後の初まどフリーズの日にやってみたいと思ってます。 そうなんですよ。 悪魔ほむらって契機けっこう多いんですよ。 そして初代のアルバトや裏と違って意外とひけるんですよね。 (それが難しいんですけどw) それにしても特殊役や中チェのタイミングめっちゃすごいですね。 ロンフリもそのゲーム数で3回とかすごすぎるし。 その日のひきも期待してます。 (したら僕はその日にツイキャスやらなけですねw) 萌えスロリーマンあっくん Twitter: 萌えをこよなく愛するサラリーマンスロッター。 可愛いものに目がない。 萌えキャラグッズもたくさん持っている。 毎年コミケはフル参戦。 でもそんな素顔とは裏腹に、プラス収支を維持している兼業スロッターでもある。

次の

まどマギ3全マギカチャレンジ全さやかについて。

ま ど マギ 3 ゾーン

天井恩恵解析 【天井条件】 ・有利区間開始から699G 【天井恩恵】 ・マギカボーナス 天井恩恵は擬似ボーナスのみ まどマギ3の天井ゲーム数は699Gとなっており、天井到達時には擬似ボーナス「マギカボーナス」当選が確定します。 解除期待度の高いゾーンがあれば、それに合わせて狙い目は微調整していきます。 天井ゲーム数が浅いと言っても当日ハマリ台は目に付きやすいので、宵越しを絡めながら上手く狙っていきたいところですね。 ゾーン情報 現時点では天井を除いたゾーン情報は全く出回っていません。 できればピンポイントで狙えるようなゾーンが存在していて欲しいところですが、おそらく天井以外のゲーム数の振り分けは高くはなく、ゾーン狙いができるような台ではないと予想しています。 天井狙いとゾーン狙い以外に狙い打てるシチュエーションがあるとすれば、穢れがMAXに近い台を穢れ発動まで打ち切りといった形ですね。 特に解除期待度が高いのは通常Aゾーンである百の位が偶数ゾーンで、200G後半はピンポイントであればゾーン狙いも有効そう。 このことから、まどマギ3のゾーン狙い目は 220G(~299G)ということで立ち回ってみます。 ゾーン振り分け解析 ゾーン振り分け解析(設定1) ゲーム数 通常 チャンス 悪魔 1~99G 17. まどマギ3は内部モードに応じて百の位と下二桁のゲーム数を別々に抽選する仕様になっていますが、ここでは百の位の振り分けのみを取り上げています。 通常モードは200~299Gゾーンの解除振り分けが最も濃くなっており、やはりピンポイント狙いが有効になってきますね。 なお、200~299Gゾーンの下二桁の振り分けは31~49Gが15. やめどき まどマギ3のやめどきはシンプルに、 擬似ボーナスorAT終了後に前兆がないことと、高確に滞在していないことを確認してからやめということで。 天井狙い目とやめどきが単純明快な新台なので、普段天井狙いに慣れていない方でもやめどきで損をすることはないでしょう。 立ち回りまとめ 【天井狙い目】 ・通常時380G~ 【ゾーン狙い目】 ・220G(~299G) 【やめどき】 ・ボーナスorAT終了後の前兆がないことと、高確に滞在していないことを確認してからやめ。 <解析まとめ・記事一覧>.

次の

まどマギ3叛逆 ゾーン・ゲーム数振り分け解析

ま ど マギ 3 ゾーン

非有利区間でレア役を引けばAT直撃のチャンス 有利区間• 設定変更時・ボーナス後・AT後に非有利区間に移行• 非有利区間中のレア小役はAT直撃を抽選• 通常時に有利区間ランプが点灯しないタイプ• 有利区間から非有利区間に移行するタイミングで穢れ、モードなど全ての状態がリセット 非有利区間中のレア別AT期待度 成立役 AT AT+ 悪魔ほむらゾーン スイカ 3. 夕方バスステージに移行から記憶の回廊ステージまでのゲーム数が4G以内だと大チャンス 夕方バスステージ移行率 状態 夕方バス移行せず 夕方バス移行 フェイク中 58. 通常モード• チャンスモード• 悪魔モード 以上の3種類のモードが存在。 モードはゲーム数解除や恩恵に影響。 モード別の特徴 モード 特徴 通常 200G、400Gがゾーン チャンス 100G、300G、500Gがゾーン 初期ランク杏子以上が最低1つ保障 悪魔 すべてのG数でボーナスのチャンス 初期ランクオールまどか 悪魔ほむらゾーン確定 悪魔モード• ボーナス当選で「AT+悪魔ほむらゾーン」突入が濃厚となるモード。 サブ液晶タッチ時に「黒セリフ」が出現で、穢れ蓄積 or 悪魔モード滞在を示唆? 悪魔ほむら 本前兆否定で 悪魔モード滞在? 黒セリフ 悪魔モード or穢れ解放濃厚 穢れシステム• 穢れの獲得や蓄積量は「ダークオーブ」で示唆• 穢れが発動で上乗せ特化ゾーン「くるみ割りの魔女」に突入• 通常時・マギカラッシュ中のハズレ、CZ失敗時、規定ゲーム数消化時に穢れを獲得抽選• 有利区間から非有利区間に移行するタイミングで穢れ、モードなど全ての状態がリセット 演出 穢れの獲得ポイント示唆 小 中 大 演出 穢れの累計ポイント示唆 小 中 大 AT終了時の穢れ解放抽選 穢れpt 当選率 0〜9pt 10. 6~50. 2 97. 6 98. 5 100. 6 103. 3 106. 2 111. マギカチャレンジ終了時• エピソードボーナス終了時• AT中のボーナス終了時 が表示された時にサブ液晶をタッチするとボイスが発生。 有利区間完走が濃厚となると突入• レア小役成立時にサブ液晶をタッチすると設定示唆のボイスが発生• 5 スイカからのCZ当選率 設定 当選率 1 14.

次の