闇 ハイランダー ハデス。 闇ハイランダー編成(両面神石背水)

闇ハイランダー編成(両面神石背水)

闇 ハイランダー ハデス

またいくつか編成を載せていくわけですが、先に言っちゃうと背水は渾身よりめちゃくちゃ分かりにくかった。 ダメージにムラがありすぎる。 ムラありすぎてムラムラの実の能力者になった。 ムラララララ!って笑いながら編成組んでた。 とはいえ、ひとつ確実に言えることは 「水ゾ、コルル、デス4凸といった必須パーツが多いので、あんまりオススメしない」ってことですね。 闇マグナと言ったらセレ爪ならべて背水すればお手軽火力ってイメージが昔からありますが、で背水しようとすると逆にちゃんとした火力を出すのが難しくて、ハードル高い印象を受けました。 まぁともかく背水が強いか弱いかは、皆さんも各々で判断していただければと思います。 そんじゃ、レッツゴー!• 渾身杖パを無理やり背水に改造したやつ もう名前のまんまです。 前回の記事で紹介した杖パに水ゾを突っ込み、開幕コンジャク+デス召喚でシスを前に出すムーブを決めるだけ。 ついでにヴァンピィちゃんもコルルと入れ替えました。 杖パと言いつつ杖キャラが主人公としか居ませんが、コルルはサポアビで火力も高く、天秤の奥義で連撃バフも撒けるので気にしなくてOK。 さて、この記事の冒頭で「ダメージにムラがある」と言いましたが、ここでその例を挙げてみたいと思います。 はい、なぜこんなに差が出るかという理由は単純明快で、 「コルルが低HP 瀕死 を維持できるかどうか」によるものです。 すでに理解している方も多いとは思いますが、一応説明を。 コルルの "ちぇすと"はアビ上限を少し盛れば、簡単に 200万越えのアビダメを叩き出します。 それが瀕死状態になると毎ターン終了時に発動するんですね。 これだけ読むと、 「確かに強いけど瀕死状態になるのが難しそう」と思えます。 しかしバレクラ+水ゾとのが非常に強く、コンジャクの吸収バフをバレクラ3アビで4Tから3Tに縮め、コルル3アビですることにより確実に瀕死状態になることが出来ます。 つよバハで闇ソルジャーが流行ってるのもこのサポアビが要因みたいですね。 とは言っても、まぁやっぱり実際の敵はつよバハ麻痺殴りとは違って攻撃してきますからね。 瀕死状態を維持できないくらい苛烈な攻撃が飛んでくるような敵に対して、コルルの真価が発揮できるかどうかは微妙なところです。 なので上記に載せた総ダメージは、高い方が 「コルル瀕死状態を維持できた場合を想定した総ダメージ」、低い方が 「コルルを瀕死状態に出来なかった場合を想定した総ダメージ」です。 当たり前ですが、かなり差があることが分かると思います。 冒頭で「背水はムラがある」「ハードルが高い」と言ったのはこのあたりが原因です。 わかりやすくいうと、 ・コルルがちぇすと発動しまくれば強い!出来なきゃ渾身の方が強い! これが自分の結論ですw もう背水やるならしばらくコルルは外せないでしょうね。 しかし、これだけ見ると「やっぱり渾身の方が強そうじゃない?」と思いました。 前回の渾身杖パの総ダメージを見てもらえばわかりますが、この編成の総ダメージを上回ってます。 ところが!意外とそうでもないのが背水の面白いところです。 よく見ると、アビポチの数が渾身に比べると少ないんですよね。 試しにNを殴ってみると…… いわゆるDPSの部分で見ると、渾身と比べても差がほぼ無いんじゃないかなと思います。 たぶん。 まぁあれですね、騎空士的に言うなら""雰囲気""は悪くない。 って感じ。 そろそろバランス調整も経てそろそろこの記事も書き終えるかな〜と思っていた頃、急に背水の新たな可能性がまた広がりました。 皆さんご存知のコレです。 ちょっと に名前似てません? 似てないですね、はい。 すみません。 第2スキルがまさかの 背水。 武器種を槍にしてきたあたり、槍得意のコルルへ忖度を感じますねぇ。 笑 というわけでその思惑に乗っかって、ここはひとつ槍パも試してみました! これはコルル瀕死を維持できた場合の総ダメージですが、渾身編成の総ダメージを上回ってます…… 天秤の時と違って連撃バフを撒けないのでどうかな〜と思ったんですが、デモン奥義の高揚があるので奥義回しも意外と悪くない。 与ダメアップも地味に効いてるのかなと思います。 デモン背水スキルのおかげで基礎火力が上がって上限も叩きやすくなったので、防御値の高い相手に有効かもしれません。 ただし連撃が出にくいので、杖パ以上にダメージにムラがあります。 もうムラムラ。 一番ムラムラしてる。 あと気になったのは、追撃が欲しくなること。 てか槍ジョブのリミアビってどれも……うーん、、、といった印象。 久々に使ってると楽しいですけどね。 火力は抑えて高難度向けに組むならジョブをスパルタやセージにしたり、キャラもシスの代わりに闇ゼタやフォルテを入れたら安定感ありそう。 さて、この編成でもNを殴ってみました。 は、速ぇ〜w 討伐速度もだけど、経過ターンが9ターンってのが凄い。 背水はハマるとやっぱり凄い。 もちろん上手く回らない時もあるけどね…w な編成が組める槍パは結構面白さを感じました。 以上です! 渾身編、背水編にわたり、ここまでお付き合いいただきありがとうございました! 最終的な自分の意見ですが、古戦場に関してはがぶ飲み戦法でゴリ押すことも可能なので、渾身の方が若干優位かなと思いました。 でも背水の爆発力も侮れない!ということは何となく伝わったかな〜と思います。 気分でどっちも使い分けるかもしれません。 あとは剣パも組みたいところですが、黒騎士の最終次第でしょうね。 古戦場直前になる気がするので、古戦場で殴りながら編成固めていく感じになりそうだなぁ… 大変だぁ… 皆さん頑張りまっしょい! BaronNote.

次の

闇ハイランダー編成(片面神石背水)

闇 ハイランダー ハデス

しかし渾身において加護が乗る守護は価値が高く、今後のアプデにより運用に変化が起こった際の取り返しがつかないので方陣にするか通常にするかは個人の裁量で。 自分なら通常にしちゃうかな。 これファー武器は5凸出来たら何つけるんですかね?サプをグラシに捧げ続ければ誰でも作成可能。 背水に頼るハデスはブレグラでゲロを吐くと思う。 水ゾグラシ時代が長すぎた。 正直石油武器でもこれに勝るものは少ないレベルのガイジ武器。 攻刃量も多く普通に入れたい。 これを4本+水ゾでコンジャークションすれば3Tくらいは最強になれる。 一応1本程度なら火力の底が上がる効果はある。 複数入れるのは枠の無駄。 今後技巧の調整が入るので両面でブルト13本編成するとクリが確定するらしい。 というかルシ用。 1本あるとすごく便利。 そうなると上限upが抜けるので本末転倒。 本命は奥義特化のメイン持ち編成か。 費用対効果が悪い。 餌が勿体ないけど。 一本で奥義上限が9. 5%も上がる良武器。 4凸されたらAT時の廉価奥義編成のメインによさそう。 防御下限 天司1. 渾身編成 から最終的にこうします。 計算上はこんな感じです。 実ダメは上下に振れるので多少差があります。 75%はおまけで計測してみました。 ぶっちゃけ渾身と背水比べたら背水でも良くね?って感じします。 水ゾが絶対枠になりオメガが剣に縛られ、キャラまで制限されるガチガチパーティーになりますけど…。 キャラクター しょぼい。 他属性に比べ確実に世代落ちしているキャラが最前でデカイ顔をしている。 シスとかぶっちゃけ他属性だとスタメン取れんでしょ。 キャラは得意武器 剣・格闘が多く、最近短剣に新キャラが寄せられている。 キャラの修正が課金要素のため難しかったのか属性耐性や敵の無属性アタックとか訳わからん対策がクソ増えたためイベントの光ボスすらクソ化した。 背水編成においては水ゾがいないと話にならないレベル。 大したことない追撃の割りにデメリットでかい。 宵闇などは便利ではあるがそのうち恒常がひょっこり何かのついでに付与しそうなレベル。 他属性のリミに比べて弱すぎる。 TA確定にして2アビは二回攻撃にでもしたらいいよ。 4アビも再調整してネ。 単純に攻撃しか出来ないので超高難易度には席が無く、装備がそろってくると別にシスタソじゃなくても減衰叩けるし・・・みたいな空気になる。 初心者がなんかの弾みで手に入れたら余りの強さに失禁するだろう。 でも上級者の編成からは外れる可能性がある。 そんな感じの悲しみを背負った十天。 カットや属性バフなどキャラ調整で強化されているのでそれなりに強いけど、リミキャラにしては大したこと無い。 全体奥義強化や吸収や追撃付与が強い。 方天のお供に良いかと思ったけど、自傷効果でバリア即効消えたわwシスとオーキスに付与する分にはほぼ永続で強い。 闇の新生代キャラ。 昔のキャラに比べて驚くほどマルチタスクをこなす。 入手難易度が高い。 リンクスメイトに魂を売ろう。 合計3割の追撃が魅了無効の敵以外にはほぼ常時維持できる。 全体攻撃でポメるどこかの十天とは大違い。 まとめ 編成がガチガチに縛られる代わりばえのしない背水編成を継続するか、大量の投資をして渾身編成に移行するかは現状悩ましいですね。 終末5凸まで加えれば相当強い気がしますが、ダマが無限にあるわけでもありませんし。 キャラ性能が他属性に比べると一世代くらいしょぼいのでそこが改善されれば渾身>背水と言えそうです。

次の

闇ハイランダー編成(片面神石背水)

闇 ハイランダー ハデス

片面バハの闇ハイランダー編成は。 キャラとスキルは片面との比較のため同じにしています。 終末はアビダメ+背水。 両面の場合、課金武器の優先度はグラシ>シューニャ>宿無し>ブルトでしょうか。 管理人は未だにブルト作っていないですが、最近は枠的に追いやられつつあると思います。 相手に合わせてマジェの枠をアストラル爪、ブルト、ブレグラ拳あたりと差し替える感じになります。 無属性相手の場合は天司のところにアストラル爪を入れることが多いです。 バレットはいわゆる理想編成で組んでます。 その辺りはで触れてますのでそちらをご参照ください。 召喚は両面ハデスにバハ、ベリアル、アーカルム、天司。 コンジャクとデスを入れてフルオートしています。 カカシ程度の防御だと火力的には片面とほぼ変わらないですね。 ハデスを凸るメリットとしては、守護・堅守・進境の効果が上がることで安定性が増します。 また、片面で黒麒麟やシヴァを使う時も、ハデスの方が火力が高くなります。 もしバハかハデスか迷ってる場合は、ハデスをお勧めします。 バハでやってるときっとハデスが欲しくなります。 ではでは〜.

次の