悪魔ゲーム 評価。 【ぷにぷに】小悪魔コマさんの評価と入手方法|ゲームエイト

Steam版『Bloodstained: Ritual of the Night』評価は「圧倒的に好評」【ゲームレビュー】

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アニメーションも迫力ある映像に! 【ストーリー】 レイトン教授に送られてきた、一通の手紙。 それは友人であり、尊敬する師でもあるアンドルー・シュレーダー博士からだった。 ===== 長年追い求めてきた「悪魔の箱」をついに手に入れた。 ちゃんと調査が済むまでは開けまいと思っていたが、 箱の魅力にとりつかれ、我慢できずに開けてしまいそうだ。 自分の身に何かあったら後を頼む。 ====== 心配になったレイトンは、助手のルークを連れ博士を尋ねると、 そこにはすでに絶命した博士の姿が・・・。 開けて中を見た者は必ず死ぬという伝説の秘宝「悪魔の箱」。 美しい箱にかけられた呪いか・・・ 何者かによる陰謀か・・・ 現場から消えた悪魔の箱。 そして新たに発見された「モレントリー急行」の使用済み切符。 それは博士からのメッセージなのか? 2人は唯一の手がかりであるモレントリー急行に乗って、 ナゾを解明すべく旅に出た・・・。 【豪華声優陣】 ・エルシャール・レイトン(CV:大泉 洋) ・ルーク・トライトン(CV:堀北 真希) ・アンソニー(CV:大沢 たかお) 【価格】 1,200円 【対応OS(対応端末)】 iOS8. 対応OS以外で正常に動作しない場合でも、弊社では一切の動作保証、および払い戻しはいたしかねますのであらかじめご了承ください。 layton. instagram. カトリーも声優ひどいし 何故アニメと同じにしなかったのか 1番最近のファンタジーライフ?も低評価だし。 レイトン教授シリーズはこんなにみんなが評価しててこんなに買ってくれてるのに。 このまま出さないならもう普通にDS買います。 中古なら安いだろうし。 なんかガッカリ。

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機種 タイトル 概要 判定 2Dステージクリア型アクション FCD すべての始まり。 良 MSX2 FCD版のリメイクだが、ハード毎にそれぞれゲーム内容が異なる。 なし SFC 良 X68k 良 PS 悪魔城年代記 悪魔城ドラキュラ X68000版のアレンジ移植。 GBA FCD版の移植。 不安定 PS2 AC版の移植。 GB 初の携帯機タイトル。 不安定 Wii DL専売。 『ドラキュラ伝説』のリメイク。 良 FC 初のパートナーキャラプレイとステージ分岐制。 初代の作風をブラッシュアップしており、最高傑作ともされる。 GB版はタイトルは同名だが内容はFC版の続編。 良 GB 初のステージ選択制 前半部分。 良 PCE 初のCD-ROM・音声デモ収録。 ステージ内でのルート分岐が増える。 良 SFC 『血の輪廻』のリメイク移植。 輪廻とはステージ構造などゲーム内容が異なり、全体的に硬派志向。 なし PSP 『血の輪廻』のリメイク。 『血の輪廻』『月下の夜想曲』の移植も隠しモードとして同時収録。 良 MD 初の2人主人公選択制、中世以外(近代第1次世界大戦時)が舞台となった異色作。 当初「悪魔城ドラキュラではないホラーアクション新シリーズ」とされていた。 良 GB 初の女性ベルモンド主人公。 現時点で リメイクや移植以外の完全新作で 最後の2Dステージクリア型。 初のオンライン協力プレイ。 DS版3作のグラフィックを再構築。 そのためDS版やDLCで悪魔城シリーズでない『』関連がゲスト参加など色々な過去キャラの出るお祭りゲー的作品。 良 2D探索型アクション FCD 事実上初の探索型。 メトロイド型ではなくリンクの冒険型またはパソコンゲームなどでよくあったアクションRPGタイプの探索型。 なし PS 『メトロイド』のようなマップ探索型アクションRPGで、本格的に別路線を打ち出した作品。 以降の探索型の基盤となった。 良 SS セガサターン版独自の追加要素を追加。 360 実質ベタ移植なのにレーティングが上がっているのは永遠の謎。 操作面のアレンジは一長一短。 GBA GBA本体同発された携帯機では初の探索型。 形式上は月下と同じ探索型だが、難易度・プレイ感的にはステージクリア型作品に近い。 良 海外タイトルに合わせ日本タイトルも「キャッスルヴァニア」化。 月下探索型の中では唯一のベルモンド主人公。 良 舞台がドラキュラ完全封印後の日本の近未来という、新たな時代・作風で描かれる。 良 DS 『暁月の円舞曲』の直系続編。 キャラ絵はアニメ絵に変わった。 良 初の2人主人公同時操作。 マップ数が同じステージをマイナーチェンジして増加。 良 各地を廻るステージ構成。 現時点で最後の2D探索型。 良 3DS キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ 宿命の魔鏡 横スクロール探索型だがグラフィックは3D。 初の3D立体視対応。 『宿命の魔鏡』に追加要素を付け据え置き機用にHD化したアレンジ移植版。 3Dアクション N64 初の3D悪魔城。 基本的にはステージクリア型だがステージ内に探索要素もある。 バイオハザードまたは3Dマリオのような系統の3D作品。 なし 『黙示録』の前日譚外伝であり主人公も新しいが、ゲーム内容は一から作った完全新作というより前作のリメイクに近い。 隠しで前作の主人公のディレクターズカット版もプレイ可。 良 PS2 海外版では「Lament of Innocence」というサブタイトルが付いている。 『黙示録』とは別タイプのデビルメイクライのような系統の3D作品。 なし 悪魔城ドラキュラ 闇の呪印 PS2版キャッスルヴァニアと同じタイプ。 イノセントデビル(使い魔のようなもの)システムの追加。 Wii 悪魔城ドラキュラ ジャッジメント 番外編的な3D対戦格闘アクション。 Wiiリモコンを振って操作する。 『DEATH NOTE』で有名な漫画家小畑健がキャラデザ担当。 AC 悪魔城ドラキュラ THE ARCADE 初の専用大型筐体。 鞭型コントローラを使う、ガンシューティング系統の体感型3Dアクション。 『メタルギアソリッド』の小島監督及びコジプロが監修していた事でも有名。 悪魔城ドラキュラ ロード オブ シャドウ2 前作『ロードオブシャドウ』の流れを汲む3D作品。 DLCでの追加コンテンツもあった。 オムニバス移植 Win NES版『悪魔城ドラキュラ』『ドラキュラII 呪いの封印』『悪魔城伝説』を収録。 アーケード版『悪魔城ドラキュラ』と海外版『HAUNTED CASTLE』を収録。 なし 悪魔城ドラキュラ アニバーサリーコレクション コナミグループ創業50周年記念作品。 『悪魔城ドラキュラ FC 』『悪魔城ドラキュラ SFC 』『Castlevania II Simon's Quest 』 『悪魔城伝説』『ドラキュラ伝説』『ドラキュラ伝説II』『バンパイアキラー』『悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん』の8作品を収録。 このサイトでは評価取り扱い対象外のシリーズ• 悪魔城ドラキュラ Grimoire of Souls(iOS、Android) 他のゲームでの悪魔城ゲスト 機種 タイトル 概要 判定 FC シモン・ベルモンドをモデルにした妖怪「死門」が登場。 良 コナミヒーローの一人としてシモン・ベルモンドが登場。 良 変身キャラクターの1人「シモン」として登場。 なし シモン・ベルモンドがゲストで登場。 良 MSX2 牌の魔術師 対戦相手の雀士としてシモン・ベルモンドが登場。 SFC ドラキュラをモチーフにしたボスとして「どらきゅらん」が登場。 良 GBA コナミワイワイレーシング アドバンス レーサーの一人としてドラキュラ伯爵が登場。 なし MD シモン・ベルモンドと子門真人 の要素を混ぜたメカが登場する。 良 360 悪魔城シリーズをモチーフにしたキャラ「ココロ・ベルモンド」が登場。 なし DS 国内版のみアルカードが登場。 なし AC モンスターカードとしてシモン・ベルモンド、アルカード、ドラキュラ伯爵が登場。 0アップデートでドラキュラボンバー、シモンベルモンドボンバーが登場。 なし AC 悪魔城シリーズをモチーフにしたキャラ「セピア・ベルモンド」が登場。 良 Switch シモン、リヒターがプレイヤーファイターとして、アルカードがアシストフィギュアとして参戦。 ボスとしてドラキュラ伯爵も登場。 良 、、など、複数作品で本シリーズの楽曲やキャラクターが登場。 シリーズ概要 FCディスクシステム対応で1986年9月26日に発売された初代作『悪魔城ドラキュラ』からコナミを代表する人気シリーズのひとつであるホラーアクションゲームシリーズ。 海外では『Castlevania(キャッスルヴァニア)』の名前で発売、シリーズ展開されている。 鞭などを武器とするヴァンパイアハンターの主人公が、様々な仕掛けや怪物の存在する悪魔城を攻略する。 ゴシックホラーの世界観とリアル調のグラフィック、あまり類を見ないメインウェポンを使ったやりごたえのあるアクションは、当時のファミコンゲームの中でも独特の雰囲気を放っていた。 また、ゲームを盛り上げるハイセンスな音楽も人気を集めており、音楽を高く評価されているシリーズ作品は多い。 各作品のゲームジャンルは、大きく3種類に分けると「2Dステージクリア型」「2D探索型」「3D」がある。 シリーズの変遷 当初は、アクションゲームとして当時の定番ジャンルだった2Dステージクリア型を中心に開発されていた。 システムの転換点となったのは、『』。 鞭のメインウェポンを廃し、『』のような広いマップを行き来してアイテム収集するスタイルと併せ、レベルや装備といったRPG要素を導入している。 これらは、それまで難易度も硬派だったシリーズのハードルを下げたきっかけと言えるだろう。 1999年発売のN64『悪魔城ドラキュラ黙示録』からは、主に据置ハードで3Dポリゴンアクションの作品も制作されている。 ストーリー概要• この年表設定以前は『漆黒たる前奏曲』がシリーズ始まりとなる最古のストーリーとされていた。 シリーズが長く続いたことと開発チームが別といった経緯の為か一部設定に矛盾や変更あったり、このストーリー年表には含まれていない作品もある。 年表作成以降も、年表とは関連しない『奪われた刻印』や『THE ARCADE』や『Harmony of Despair』、「新章」悪魔城ドラキュラと銘打ったロードオブシャドウ系列の作品などが出ており、旧作の人物や地域名も登場するものの、別解釈で語られたり設定が異なったり様々であり、年表へのこだわりは薄れている。 この2000年代に作られていた年表は2010年代後半にサイトがリニューアルされた際に掲載されず無くなっている。 ジャンル別解説 ゲームジャンルは作品ごとに異なり、主に下記の3種類のジャンルが存在する。 2D横視点スクロールステージクリア型ジャンプアクション• 初代『悪魔城ドラキュラ』から脈々と続くジャンルで、元来悪魔城ドラキュラと言えばこのジャンルを指していた。 任天堂のスーパーマリオなど、ファミコン時代から「アクションゲーム」といえばこれな定番スタイル。 1ステージに1ボス、多くは一本道ステージであるが、ステージ分岐がある作品もある。 全体的に操作感が硬いのが特徴で、ジャンプ中の軌道変更が利かず的確なタイミングでのジャンプが求められるなどアクションのクセが強く、難易度は高めに調整されている。 90年代半ばまではシリーズの主流ジャンルだったが、00年代以降は探索型や3Dアクションに取って代わられ、近年では旧作のリメイク作品しか出ていない。 2D横視点スクロール探索型ジャンプアクション• アクションRPG、アクションアドベンチャーとも呼ばれる(コナミとしては「探索型アクション」と呼称している)、『月下の夜想曲』から本格化した2つ目の主流スタイル。 広大な悪魔城の中を練り歩き、敵を倒し続けて主人公をレベルアップさせたり、豊富なアイテムを収集することで新しいアクションにより行動範囲が広がっていくといったゲーム性が特徴の、言わばコナミ版である。 海外ではこの2D探索型アクション全般のことを、2つの名作シリーズ「メトロイド」と「キャッスルヴァニア」 悪魔城シリーズの海外版タイトル を組み合わせた「メトロイドヴァニア」の名で呼んでおり(もちろん著作権が絡むので正式にそう呼ばれているのではなくファンが生み出した造語である)、インディーズを中心に盛り上がりを見せる一つのジャンルとして定着している。 メトロイドの名前が使えない場合は、GBA版でこのスタイルを定着させたPの名前から「IGAvania」と直球で書かれる事もある。 このIGAvaniaの方はほぼ公式扱い。 探索・収集などプレイ時間が長くなるRPG的な要素が強いこともあってか、携帯機を中心にシリーズの定番ジャンルとなる。 ほとんどの作品ではゲームクリア後に、おまけキャラを使用できるなどのモードが存在する(プレイするマップは同じ)。 このおまけモードでは主人公のレベルアップやアイテム収集といった要素は控えめで、純粋なアクション性に寄った内容となっている。 おまけモードの操作キャラは機動力が本編の主人公よりも高く、ジャンプ攻撃やスライディングなどの移動手段が軒並み強力。 バグの温床であることも多々あり、見た目の動きが変態的になるとしても知られる。 3Dアクション• 3Dゲームの普及に乗る形で、N64の『黙示録』とPS2~PS3の据え置き機作品においてはこのジャンルが一時的に主流となった。 2D作品におけるステージクリア型か探索型か、アクションかアクションRPGかといった境界線は3D作品ではあいまいになることが多い。 その他ジャンル的にもFPSガンシューや対戦など、幅広い。

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シャーロックホームズ悪魔の娘で気になるところ シャーロックホームズ悪魔の娘は気になる部分が多々あります。 プレイして気になった部分を紹介します。 推理が無駄に難しい 推理ゲームなのですから当然推理をします。 でも、この推理が普通に難しいのです。 昔のゲームの様に完全なノーヒントでストーリーが進むので最近の道筋を示してくれるぬるいゲームに慣れるときついです。 本当に調べ終わったのか、次はどこでどんなことをすればいいのか、判断がつきにくい場面が多々あります。 そのくせ、犯人だけは簡単にわかるので、わかりきった犯人をメンドクサイ証拠集めでひたすら頑張る苦行があります。 マルチエンドのメリット無し 何を思ったのか推理の結末がマルチエンドです。 犯人を有罪にしても良いし、無罪にしても良いです。 全ての選択を見たうえで結論を決めれます。 ただ、マルチエンドがエンディングに影響してきません。 どの選択肢を選んでも別に何も変わらないので一体何のためにこれを作ってどうして欲しいのかの意図が見えません。 マルチエンドのくせに利点が全くありません。 しかも、結論によってはシャーロックホームズの家に当てつけのような内容が書かれた手紙があるのでムカつきます。 グラフィックが汚い シャーロックホームズ悪魔の娘はPS4のゲームですが、PS3と勘違いするほどグラフィックが汚いです。 グラフィックがゲームの全てではないです。 しかし、パッケージや雰囲気からいかにもグラフィック良いようなそぶりをしておきながら低グラフィックなところが気になります。 アンチャーテッドの初回作の方が確実にグラフィックが綺麗まであります。 ストーリーがつまらない 推理ゲームの醍醐味はやっぱりストーリーです。 期待してしまいますよね。 天下のシャーロックホームズに。 ただ、ストーリーがつまらないのです。 すぐに犯人はわかるし、トリックもろくすっぽありません。 黒幕も別に高度なトリックなど一切しないので一体何がしたいゲームなのかわかりません。 登場人物全員に何一つ感情移入が出来ないゲームです。 ひたすら、推理ごっこをして意味もなく終わり。 因縁めいた話を加えていますが、ストーリーでは登場しないのでこちらとしては全く理解不能な状態。 完全に何をしたいのか見失ったストーリーです。 ロードが長い 一番嫌なのがロードがめちゃくちゃ長いです。 街を移動する場面が結構あるのですが、その度に10秒以上のロードが入ります。 馬車に乗って移動している体を装っていながら、ひたすらロード地獄です。 おじさんが狭い社内で座っている場面を何度も長時間にわたって見る意味が分かりません。 ロードが長いのも推理要素の負担になっています。 シャーロックホームズ悪魔の娘の良い所.

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