フォートナイトサンズ。 【フォートナイト】立ち回りで差をつける「ワープゲート」を紹介

「フォートナイト」チャプター2で感動のワンタイムコラボコンサートが公演中!

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この記事は2020年4月11日に更新されました) こんにちは、 丸太です。 フォートナイトを楽しんでいるみなさんへお尋ねします。 アンダーテールマップ4選 アンダーテール本作でもボスとのバトルは 高難易度なものばかりでした。 なかには挫折した人も多いのではないでしょうか? 今回ご紹介するマップはどれも、 本家に匹敵するほどの難しさです。 各プレイヤーは初めに支給される「リボルバー」を手に取り、 「オメガフラウィー」の撃破を目標とします。 なんとこのマップでは、 全3種類のボスと戦うことができるんです! 先ほど紹介した 「オメガフラウィー」の他に 「サンズ」「マフェット」も参戦しています! サンズ戦 マフェット戦 人気なキャラクターたちとの 「ボスラッシュ」という形で作られたマップでした。 原作では「Pルート」のボスでした。 このコースのすごいところは 「変化」があることです。 実は、 4つとも同じ人が制作しているんです! 作っているのは 「Neverty7」さんという方です。 みなさんのチャレンジ精神はくすぐられましたか? クオリティと高難度を兼ねそろえた、類を見ない神マップであることは間違いありません。

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「フォートナイト」チャプター2で感動のワンタイムコラボコンサートが公演中!

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Epic Gamesの「フォートナイト(Fortnite Battle Royale)」の、新マップについてです。 チャプター2になってからいろんな新要素が追加されましたが、この「新マップ」が一番大きいですね。 このマップ、名前はないんでしょうかね。 PUBGでもエーペックスレジェンズでもマップに名前がありますよね。 フォートナイトは今まで一つしかなかったので、あまり気にならなかったのですが、エーペックスレジェンズでマップ名が出てくるので途端に気になるようになりました。 CODやバトルフィールドでもそういえば大体マップ名ってあるよな~…と。 まあいいか。 とりあえずマップは最初ロックされているので、一度各エリアに入る必要があります。 1つは名前付きのエリアで、もう1つはランドマークです。 マップ全域 新マップです。 全く変わりましたが、以前の名前を引き継いでいる場所があります。 最初はマップがロックされているため、各エリアに向かう必要があります。 一週目のチャレンジにもなっているので、確認がてら行っておくのが良いかと思います。 場所名 E1・F1付近 クラッギー・クリフス G2・H2付近 スチーミー・スタックス D2・D3付近 プレザント・パーク B2・C2付近 スウェティ・サンズ D4付近 ソルティ・スプリングス F3・F4付近 フレンジー・ファーム H4付近 ダーティー・ドックス G6・H6付近 リテイル・ロー F6付近 レイジー・レイク C6・C7付近 スラービー・スワンプ B5付近 ホーリー・ヘッジズ C5・C6付近 ウィービング・ウッズ E7・F7付近 ミスティ・メドウズ 以前のマップに比べると名前付きエリアが減っている気がします。 名前なしのエリアをいかに覚えるかなのですが、ランドマークを上手く使うのが良いですね。 特にソロならば、最低限の物資を揃えやすくなった印象です。 大会向けですかね。 ランドマーク マップ内を埋めていくと、名前付きエリアと名前付きエリアの間に、色が塗られない地域が出てくるのですが、この中心付近(でないこともあるけど)にランドマークと呼ばれるちょっとした建物群があります。 そこに行くと、マップがアンロックされていきます。 実は色が塗られている場所にもランドマークがいっぱいあって、チャレンジではそれでカウントされるのですが、マップ埋めるついでにクリアできるのであまり意味はないかと。 ランドマークに最初に入ると、画面に名前が出てきます。 これはアリーナなど、ガチで順位を目指すモードではかなり重要になりそうですね。 この辺りをきちんと覚えていて、うまく立ち回れる人の平均順位が上がっていきそうな気がします。 まとめ まだちょっとしかプレイしてないので感覚ですが、建築しなくても登りやすい場所が増えている気がします。 地形の起伏(壊せない部分)も増えている気がします。 建築しなくても身を隠せる場所が増えた、という感じがします。 前のマップだと、初弾でもうだめだ感があったのですが、いったん地形で逃げてその後建築して勝負、みたいなことがちょっとだけできるようになりました。 他のFPSをプレイする時間のほうが長いと、とっさに建築でないんですよね。 とりあえず遮蔽物の後ろに隠れようとしたり、地形としゃがみ撃ちでなんとかしようとしてしまうのですが、フォートナイトでそれは悪手ですよね。 でもやってしまうのです。 なので、ちょっと戦いやすいというか。 後、建築をしなくても地形で上をとりやすくなったのも自分はやりやすい気がします。 トップレベルの人は建築をしてしまうのであまり関係ないのでしょうけどね。 やっぱり建築難しいな~と思いました。 各種オブジェクトの当たり判定も、新しいオブジェクトが出てきて微妙に変わっています。 木の当たり判定とかも透明なのに引っかかったりするので、そういうのも確認しときたいところです。

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【フォートナイト】ウィーク4チャレンジ★スウェティ・サンズで、カメラの前で10秒間ダンスする★クリア方法

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アイテムスロットにミュージックブロックギャラリーが装備されています。 選んでショットボタンで投げましょう。 ジャンプボタンを2回押すと飛行状態になり投げやすいかも。 曲を作る時はこのミュージックブロックをコピーして並べて使用するので、端っこの方に展開してしまうと欲しいブロックを持ってくるのに時間がかかってしまいます。 ミュージックブロックの使い方 ミュージックブロックは各ブロックにコードが振ってあり、 踏めば音が鳴ります。 左から順番にドレミファソラシド~~ですね。 例外として一番下の紫ブロックだけはリズム系となっていて、スネアやバスなど様々なドラム音が並んでいます。 一通り踏んでみて確認しておくと良きです。 コピーとペーストの仕方 では本格的な曲の作り方に。 スマホのようなアイテムを選び、ブロックに照準を合わせてコピーボタン。 PCやPS4では押すボタンが違うので、左のメニューを参考にしながらやってみて下さい。 ブロックを置きたい場所に照準を合わせてペーストボタンを押すと、 できました。 削除ボタンを押せば、削除することもできます。 これでブロックを自由に並べられるようになったので、ひとまず簡単なメロディは作成できるようになりましたね。 グリッドスナップでリズムの統一 一定のリズムでブロックを並べるには、グリッドスナップを使います。 これを4にしてみると分かりやすいんですけど、 ブロック1つ分を1マスとして並べることができます。 (説明が難しい) 8にするとその半分の間隔で置けるので、4をベースにしといて速くリズムを刻みたい時は8や16にすると作業しやすくておすすめ。 でもたま~に1マス上がってしまうこともある(地面の起伏のせい?)ようで、その時は諦めましょう。 ブロックを同じ個所に重ねればできなくもないですけど、メンテナンス性がまるで無くなりますからね。 それを解決するのが回転テクニック。 ブロックをコピーした状態で、回転軸ボタンを押して[Pitch]にします。 その状態で時計回りに回転ボタンを何度か押すと、ブロックを縦向きにできました。 実は ミュージックブロックは踏まなくても前を通過しただけで音が鳴るため、床に敷いたブロックの横に置くと、同時に音を鳴らせるのです。 ただしこれではダメ! コードを書いてある表面を通過しないと音は鳴りません。 回転軸を[Roll」にして時計回りに回転させ、180度後ろを向かせましょう。 無事3音同時に鳴らすことができました。 これでミュージックブロックを自在に置くことができるようになりましたね。 多少重なっても問題なく動作するので、応用すれば5音でも10音でも同時に鳴らせます。

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